Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Breakfast at Daddy's Garden





みかんを半分に切ってテーブルに置くと 
直ぐに、ヒヨドリがやって来ました。







美味しそうにみかんを食べています。
望遠レンズがあると鳥に気が付かれずにアップの写真が撮れるのですが・・・







ヒヨドリは、目の後耳の部分が茶色なので
英語ではBrown-eared Bulbulと言うそうです。



IMG_0660_20110201004352.jpg 



後日、みかんを置くとメジロが何処からとも無く飛んできて
みかんを食べ始めました。



IMG_0662.jpg 



ヒヨドリと比べるとかなり小さく可愛いです。
用心深くきょろきょろして、こちらに気が付いたかな・・・
部屋の中からカーテン越しに撮りました。



IMG_0664.jpg 


ウグイスのような綺麗なオリーブ色と目の周りが白いのが特徴です。
英語ではJapanese White-eyeと言うそうです。


IMG_0707cc.jpg 


レンガ塀の上では二羽仲良く・・・可愛いですね。 


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



  1. 2011/01/30(日) 00:20:36|
  2. Bird
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2010 Most Beautiful Rose in my garden | ホーム | On a cold day>>

コメント

こんばんは♪
可愛い訪問者ですね♪
ヒヨドリはあまり歓迎されなくて可哀想だけど(^_^)
メジロは番いで良く現れますよね。
片方が見張り役で、その間にもう一羽が一生懸命に食べてて、
可愛くて見ていると飽きないですね。
我が家には結局来てくれませんでした (>_<)

↓ 寒空に凜と咲いている青いアネモネがとっても綺麗です!
ラナンキュラス、先日の赤色もいいけど、
黄色も春を運んで来そうで、幸せになりそう(笑
実はあの赤いラナンキュラスがあまりにも綺麗だったので
私もお迎えしちゃいました(^_^)
生協でピンク、赤、黄色と、一ポット100円だったので。
クリスマスローズはこれから咲きだすのですか・・・
一鉢も持っていないので、UPを楽しみにお待ちしていま~す。
  1. 2011/02/01(火) 20:24:23 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

朝の短い時間ですが
毎日、メジロやヒヨドリが朝食を食べに来るのをカーテン越しから
カメラを持って見ています。
以前は、少しカーテンが動いただけでも飛んでいきましたが
最近は、安心しているのか、少しずうずうしくなってきたようです。
いつか、望遠レンズを購入してクローズアップを撮りたいと思います。

バラを植え替えするために、HCへ土やお馬の堆肥を買いに行った時
春が来たように咲いているアネモネやラナンキュラスに目が留まりました。
それ以上に目が点になったのはバラ苗のコーナーで
David Austinのタッグの付いたERが細長い黒い柔らかポットに入って¥1980で売っていました。
David Austinの緑の四角いポットに植えられてはいませんがしっかりとした株でした。
Scepter'd IsleとL D Braithwaiteを持ってませんので、この際購入しました。
それと私の庭では2株目になりますが、Abraham Darbyも追加しました。

先日の休みは、朝から植木鉢のバラの植え替えで1日を費やしました。
休み毎しか出来ませんので、バラのための作業はまだもう少し掛かります。

今日スーパの園芸コーナーにクリスマスローズが綺麗に咲いてたくさん出ていました。
私の庭のクリローの開花は今月中旬以降でしょうね。
  1. 2011/02/01(火) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

レンガの上の2羽の写真、かわいいですね。
カップルでしょうか。
オレンジがレフの役目になっているような。

こちらにもきれいな鳥が沢山います。
なかでもハミングバードは可愛いです。
一度だけ撮影に成功しましたが、ピンボケ気味でした。(涙)
実は自分のブログに鳥の記事をアップしたところです。
偶然にも一緒でしたね。(笑)

  1. 2011/02/01(火) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

おはようございます♪
いやぁ~羨ましいーーー!
3鉢で6000円足らずでしたか。
しかもデビット・オースティンとは・・・
良いお買い物しましたね (^o^)
ちなみにアブラハムダービーはお揃いです。

再度のコメ失礼しました。
  1. 2011/02/02(水) 08:15:56 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

凛ママ さんへ

みかんのオレンジ色がメジロに反射していますね。
おそらく番でしょうね・・・・?
可愛いので、ここの所、毎日みかんを置いて楽しんでいますが
ニャンコ達は、レースのカーテン越しにお尻をもぞもぞしながら見詰めています。

ハミングバードがホバーリングしながら花の蜜を吸っている写真を
Flickrで時々見かけますが、実際に見たことはありません。
暖かくなると昆虫のオオスカシバは庭でホバーリングしているのを良く見かけます。

鳥を撮るのには、やはり望遠が必要ですね。
  1. 2011/02/02(水) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

ERは10種類くらい出ていましたが、安く買えたのでラッキーでした。
ERは根が太くて長いので、十号のスリット鉢や
大き目の素焼きのコンテナーに植え替えると
見違えるように立派になりました。

アブラハムダービーは2年前に北側の庭に地植えにしましたが
だんだん元気がなくなってきています。
おそらく、根が張るケヤキの近くに植えているせいだと思います。
バラ達のために、ケヤキの撤去も思案中です。
  1. 2011/02/02(水) 17:12:54 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/431-0cc870d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
