Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Camellia sasanqua





Camellia sasanqua

鮮やかなピンクの山茶花が昨年の12月の中頃から咲き始めて
お正月の頃がピークでしたが、今もまだ咲き続けています。







家の北側の陽があまり当たらない所に植えて十数年経ちますが
毎年、年末から年始にかけて濃いピンクの花をたくさん付けます。







3年前までこの白い山茶花は、バラ庭にリフォームする場所に植えていました。
バラを植えたり、アーチを設置するので邪魔になり家の東側に移動しました。
暫くは、花付が悪かったのですが、今年はたくさん蕾を付けて綺麗に咲いています。













山茶花もそろそろ終盤になってきました。



IMG_0546.jpg 

まだまだ蕾が固いですが、暫くすると椿の開花が楽しみです。
今年は、岩根絞りや乙女椿の蕾がたくさん付いています。


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



  1. 2011/01/20(木) 13:43:30|
  2. 山茶花 & 椿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Touch of early spring | ホーム | Lovely red Ranunculus>>

コメント

おはようございます♪
ピンクの山茶花も素敵ですが、
このホワイトの山茶花はまるでバラのようですね!
花びらといい、薄化粧したように淡いピンクが混ざり、
何とも良い色をかもし出していて・・・

いつもながらkazzさんの写真にはため息が出ます(笑
素敵な写真をいつもありがとうございます(*^-^)ニコ
  1. 2011/01/22(土) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

この時季は冬枯れして、庭が閑散としていますが
ピンクや白の山茶花が椿が咲き始める頃まで楽しめます。

椿が咲くのはまだまだ先ですが、
沈丁花の蕾が少し赤くなってきました。

お恥ずかしいですが、いつもながら写真を撮るのにいつも四苦八苦しております。
いつか、庭に遊びに来るメジロや珍しい鳥を撮るために望遠レンズを購入したいと思います。
  1. 2011/01/22(土) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/428-b5fa641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
