Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beautiful autumn colors in Japan





大窪寺(四国八十八箇所霊場の第八十八番札所 結願の寺)の紅葉








燃えるようなモミジの赤と常緑樹のクールな緑は美しい補色です。







ニ天門前の階段は左右から赤や黄色に紅葉したモミジの枝が伸びて
モミジを陽射しに透かしてみると、一層美しいです。







「秋の夕日に照る山紅葉、濃いも薄いも数ある中に・・・・」
子供の頃、歌った童謡の一説を思わず口ずさみます。
最近の小学生は学校で日本の美しい詩やメロディーの童謡を習わないのでしょうか?







赤はモミジやハゼ、黄色はイチョウ、緑は松や常緑樹
まるでパレットの上に置かれたいろいろな絵の具のようです。






見上げると幾重にも重なる赤や黄色や緑のグラデーションと
照らし出す光の明暗が加わって美しい秋の彩りを堪能しました。


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。
Kazz photostream flickr

  1. 2010/11/17(水) 19:23:58|
  2. outside
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lovely soft pink rose | ホーム | Brazilian Jazz Trio at Patisserie MIKUNI in Takamatsu>>

コメント

こんばんは♪

すばらしい~紅葉の写真ですね♪
まるで写真集を見ているようです(笑

思い出します。「秋の夕日~に 照る山モミ~ジ・・・♪」って、
よく高低に分かれて 輪唱しましたよv-410
  1. 2010/11/17(水) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

こんにちは
いつもは小さな庭の中の画像ですが, 久々に郊外に出て撮った写真をにUPしました。
自然の色の美しさに感動しました。

子供の頃に歌って覚えた童謡は、半世紀近く経った今でも、曲の一番だけは歌えます。
以前、スマップが、ある童謡の続きを歌えるかというテレビ番組のコーナを見たことがあります。
彼らの年では、もうほとんど正確に歌えないのが残念でした。
  1. 2010/11/18(木) 14:56:58 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/402-a90939f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
