Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Delicate color in autumn





Gentle Hermione (English rose)
bred by David Austin
classic Old Rose scent
Hermione is the faithful wife of Leontes
in Shakespeare’s ‘The Winter’s Tale’.

今秋一番目のソフトで淡いピンクのジェントル ハーマイオニー(ER)が咲きました。









咲き始めはコロンとしたカップが、優しく開花していきます。
ハリーポッターに登場するハーマイオニー・グレンジャーのように可愛いです。
でも名前の由来はシェークスピアの「冬物語」に登場するリオンディーズ妃に由来するそうです。







デリケートな花が秋風にフワフワと吹かれて気持ち良さそうでした。







庭もだいぶん秋の雰囲気になってきました。
奥に写っているのは春にピンクの花が咲くエゴノキです。


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

Kazz photostream flickr

  1. 2010/10/30(土) 00:45:47|
  2. Gentle Hermione (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Started blooming in lovely pink | ホーム | Autumn flowers>>

コメント

こんばんは♪

うわぁ~ジェントルハーマイオニー、私とお揃いです!!!

繊細な花びらと ピュアなピンクが大好きです!

この品種は園芸家 柳生真吾さんがブログでお勧めしていて購入したのですが・・・
私の中では 大のお気に入りになりました。

kazzさんの写真は、デリケートな花びらが綺麗に写っていますね。
  1. 2010/11/10(水) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

こんばんは
ジェントルハーマイオニーはERの中でも人気のある品種ですね!
私の所では、このバラは地植えにせずに、大き目の四角い素焼きの鉢に植えています。
咲き始めに淡いピンクでコロンとした花形が可愛いですね。
品のある芳醇な香りも魅力ですね!
  1. 2010/11/10(水) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/395-d8bb7bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
