Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Roses in autumn






Lovely red rose
Red Monte Rosa (miniature rose)
bred by the Roses Forever (Denmark)

レッド モンテローザはあまり丈が伸びないので
花壇の手前に植えています。
コロンとした可愛い花で、香りも芳醇です。









Soft pink rose
Comtesse Cécile de Chabrillant (HYbrid Perpetual - HP)
Bred by Marest (France)

コンテス セシル ド シャブリアンは淡いピンクの花の花です。




 




花は上の写真のように枝分かれした所に咲き
花の下の茎の長さが短く、まるで首がないようで窮屈そうです。








Lovely yellow rose in autumn
Molineux (English rose)
bred by David Austin
Tea fragrance

モリニューが綺麗なカップ咲きで咲きました。
香りも良く、濃い目の品のある黄色です。







肌寒い早朝にホットな雰囲気で迎えてくれます。


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

Kazz photostream flickr

  1. 2010/10/25(月) 22:05:35|
  2. Roses in fall
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<dreaming of a white Christmas | ホーム | スイフヨウ>>

コメント

こんにちは♪

レッド・モンテローサはミニバラとは思えないほどです。
花びらの数が多く、花もミニにしては大きそうですね。
まるで、イングリッシュローズのようなミニバラ!

ベランダガーデナーとしては是非欲しい品種です(^_^)
香りもあるという事なら・・・なおさらです。

又 誘惑と戦わねばv-393

モリニューの黄色は ほんと暖かい雰囲気のバラですね。
  1. 2010/11/08(月) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

こんにちは

最初レッド モンテローザを買った時は中輪の花がたくさん咲いて
ミニバラだと思いませんでした。   
花壇の一番手前に植えているので、さほど大きくならないのも好都合です。 
香りも良いですよ! 

モリニューもデビッド オースチンの素晴らしい黄色いバラですね。
英国の品評会で賞を取るほどの芳醇な香りです。

昨日、NHKの趣味の園芸にもバラで時々出演される
後藤みどりさんのバラの講習会がこちらでありました。 
2時間くらいの講習会でしたが、私も参加していろいろと勉強になりました。  
来年の春にはデビッド オースチンのバラ園の訪問を含めたイギリスツアーも企画しているそうです。  
お金と時間があれば是非行ってみたいものです。
  1. 2010/11/08(月) 15:17:04 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/390-f33bd47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
