Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daddy's Garden in early autumn Vol.2





Asian Swallowtail Butterfly
Papilio xuthus,  Namiageha  (ナミアゲハ)
夕方、ナミアゲハは翅をたたんで庭でお泊りする姿をよく見かけます。







翌朝早く庭に出てみると、翅をひろげ朝日を浴びて
チェックアウトの準備しているようでした。






Beauty of the reverse side

まだ眠いのか、反対側から近づいても じっとしています。
朝日が当たって、まるで美しいステンドガラスのようでした。













Clematis 'Crispa Angel'
今年購入して地植えしたクリスパエンジェルが咲いています。
淡い青紫のベル型の花が可愛いです。







スズメバチがイタドリの花に止まって
蜜を吸ったり花粉を食べているようでした。
これはヒメスズメバチでしょうか?

怖々何とか接写に成功・・・・






Liriope platyphylla,  Big blue lilyturf,  Yaburan (ヤブラン)






この時期、和の庭の木陰を涼やかに彩ります。







Lycoris radiata,  Red spider lily, 
残暑が厳しいかったせいで、ヒガンバナの開花が去年より少し遅れました。
まるで大玉の赤い花火が炸裂したように咲いていました。







Fragrant Olive (Osmanthus fragrans var. aurantiacus)
Kinmokusei (金木犀)







10月に入って金木犀の甘い香り漂い始めました。
犬を散歩に連れて行っても何処からか香ってきて秋を感じます。
かなり前に「イヴ」という金木犀の香りのするガムが懐かしくなりました。



ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

Kazz photostream flickr

  1. 2010/10/08(金) 23:17:56|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Roses in autumn 2010Vol.1 | ホーム | Daddy's Garden in early autumn>>

コメント

kazzさん

こんばんはv-254
お写真がとっても美しくって...虫たちもお花も輝いて見えます。
キンモクセイも香ってきそうです。
大好きな香りです。
一度畑の隅に植えてみたのですが、いつの間にかお☆さまになっておりました。
またチャレンジしてみたいです。

クリスパエンゼルは、多花性ですし、花形も花色も素敵なお花ですよね。
種まきしてまで育てております。
  1. 2010/10/19(火) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

金木犀の香りが漂う時季も過ぎ、少しずつ秋が深まってきました。
金木犀の香りはどことなくセンチメンタルにさせてくれますね。
早いもので、もう10月も20日を過ぎてしまいました。
バラ達も秋を楽しんでいるかのように芳醇な香りを放って咲いています。

クリスパエンゼルは庭に可愛い天使が舞い降りてきたように咲いています。

画像はおそらくFlickrにプールしている写真を使いますので鮮明なのだと思います。
2008年~2009年はFC2にプールしている画像を使用していましたが
見比べると鮮明さがかなり違うように思えます。
Flickrにご興味がございましたら日本語の説明サイトもありますのでご覧下さい。
http://www14.atwiki.jp/flickr_freak/ (Flickrの使い方)
  1. 2010/10/20(水) 13:59:07 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/384-5d0f294c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
