Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daddy's Garden in early autumn





Blue in Green
This title reminds me of the mode jazz tune that Miles Davis (tp), Bill Evans (p)
John Coltrane (ts) and ... played in 'Kind of Blue' of Jazz album . 
I love the cool and deep tune and this flower too.
Day flower, Commelina communis


ツユクサをファインダーから覗いているとジャズの名盤「Kind of Blue」に収録されている
私の大好きなBlue in Greenという曲を思い出しました。

陶器の青い釉薬に呉州というのがあります。
コバルトと酸化鉄の調合のさじ加減で青くなったり緑になったりします。
青から緑の色のトーンは大変奥深いものです。

ツユクサの鮮やかな青は眠気眼の私をリフレッシュしてくれました。
自然が作り出す美にはいつも感動します。







早起きすると朝の美しい顔に会えます。
この白にピンクを差した朝顔はそろそろ見納めです。













Clematis  'Hendersonii'
Blue bell-shaped bloom

ヘンダーソニーの紫がかった浅葱色も爽やかです。







ランタナの蜜は甘いのでしょうか?







Beauty of the reverse side
Pink pavonia,  Pavonia hastata
矢の根梵天花(ヤノネボンテンカ),    高砂芙蓉(タカサゴフヨウ)









裏側から見ると白い花弁に赤いストライプが美しいです。







Common Grass Yellow
Eurema hecabe,  Kicho (キチョウ)

キチョウを見かけると秋の気配を感じます。
気温が下がって、ツワブキが咲き出す頃、閑静の庭に
黄色い花の周りを飛ぶキチョウを良く見かけるようになります。



ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

Kazz photostream flickr


  1. 2010/10/05(火) 15:37:41|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Daddy's Garden in early autumn Vol.2 | ホーム | Roses in September Vol.2>>

コメント

こんばんは♪
朝晩涼しくなり、とっても過ごしやすくなりましたね。

kazzさんの手にかかると、ツユクサも別の花のようです!
ピンクとホワイトの朝顔は優しい色合いですね。
いつも水色やピンクを多く目にしているので、新鮮な色です。

↓秋のバラもずいぶんと咲きだしていますね♪
更新されているのに、気が付きませんでした(汗

どのバラもみん~なきれいv-411

ホワイトナイト きれいですね♪
ホワイトクリスマスとはまた、少し違った美しさです。 
ほんとに 白馬の騎士にぴったりです。
ジョン・クレアも花びらの数が沢山でなく、
可愛らしい花の形と、可愛いらしいピンク色して好きなバラです。

また、バッタや蝶チョさんも良く逃げないで写真に納まってくれましたね(笑

ジュビリーも蕾がいっぱいで・・・いい~ですね。
これから朝の早起きが楽しみな季節になってきましたね。

綺麗な沢山のお花の写真で癒されました♪
  1. 2010/10/06(水) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

一雨ごとにだいぶん涼しくなってました。
いろいろと忙しいので以前のように頻繁に
FC2ブログの更新ができませんが宜しくお願いします。

ツユクサは子供の頃から好きな野草で
目の覚めるような美しい青空のようなブルーがいいですね。
今年はまだ見つけていないのですが
ダブルに咲くツユクサを時々見かけます。

今月に入って秋のバラ達が元気に咲き始めました。
先月2度、液体肥料を施肥したのと
先週のまとまった雨で葉の繁りも良くなりました。
早朝、庭に出るといろいろなバラの甘い香りが漂い、至福の時です。

ジュビリーは色が少し濃くなって花形も美しく安定してきました。
夏とは違ってゆっくりと咲き進んでいきます。

ショウリョウバッタはバラの葉っぱを食べるので困りますが
見事に真ん丸に開けた食べ跡を葉に残します。
いろいろな蝶が遊びに来てくれると嬉しいですね。
  1. 2010/10/07(木) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/383-4261a444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
