Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Melmo's 4th Birthday





9月16日はメルの誕生日、4歳になりました。
今まで病気や怪我をすることもなく元気でいることに感謝です。

お祝いは、毎年恒例になりましたがマグロのお刺身を
細かく切ってカリカリの上にトッピングしてあげます。
美味しかったのかペロリとたいらげ食欲旺盛です。
最近、よく食べるので飼い主に似てメタボ気味になってきました。


 




メルがレオン専用の椅子でマッタリ寛いでいる姿を最近よく見かけます。
カメラのシャッター音で起こしたようで機嫌が悪そうな顔・・・・・







「あ~あ、邪魔をしないでゆっくりと寝かしてよ」と言わんばかりの大欠伸・・・






相変わらずツンデレな姫ですが、これからも健康で
レオンと一緒に長生きしてほしいです。





葵(あおい) フロリバンダ
「フタバアオイ」をモチーフに、草花のような自然な美しさを込め
小山内健さんがプロデュースをされ
國枝啓司氏のRose Farm Keijiで作られた和の雰囲気を持つバラです。


IMG_8579fc2.jpg 


小ぶりな花で香りもほとんどありませんが
今、葵は花盛りです。
 

ご覧頂きまして有難うございます。
ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

Kazz photostream flickr


  1. 2010/09/19(日) 22:37:09|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Roses in September Vol.1 | ホーム | Tutu Mauve>>

コメント

メルちゃん、遅くなりましたが、
4歳のお誕生日 ☆;:*:;☆“おめでとう♪”☆;:*:;☆
この一年も病気や怪我のないように
元気で過ごせるといいですね。

私が実家にいた若い頃に、メスの三毛猫を飼っていたことがあります。
なんか思い出してしまいました。

「あおい」の花はあまり大きくないけれど、
何ともいえない色合いがいいです。
ピンクに茶が混ざって和の雰囲気がありますよね。
花数もいっぱいで、可愛いバラですね♪
  1. 2010/09/20(月) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

ありがとうございます。
メルは病気もせず、無事に4歳を迎える事ができました。

リトルフラワーさんも以前、三毛猫をお飼いになっていたのですね。
大変可愛がられていたのでしょうね。
嘗て猫が苦手で犬派だった家内にとってはメルが初めての猫で
不思議な縁で飼うようになりました。
私にはツンデレなメルですが、家内にはいつもべったりでよく言う事を聞きます。

葵は小ぶりの花ですが
たくさん咲いて花持ちが良いので、長く楽しめます。
ただ、香りが無いのが残念です。

気温が下がってきて秋のバラ達の開花が楽しみです。
  1. 2010/09/21(火) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ちょっと遅ればせながら、
メルちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
健康で楽しい一年でありますように!

”ツンデレな姫”という表現に思わず笑ってしまいました。
レオンちゃんの椅子にちょこんと座った姿が可愛い♪
なんともいえない表情です。

メルちゃんはうちの凜と同じ年生まれですね。
凜は早生まれなので一学年上になりますが(笑)
  1. 2010/09/21(火) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

凛ママさんへ

ありがとうございます。

健康なのは、飼主にとっても精神的にも経済的にも有難いです。
アメリカの動物病院の薬代や治療費は日本と比べてどうですか?
こちらでは、最近動物病院が増えてきて数年前と比べると少し安くなったような気がします。

メルは甘えてくる時と呼んでもシカトする時と極端でまさにツンデレです。
以前はそうでもなかったのですが
レオンが我が家に来て以来、私に対してやきもちを妬いているようです。
彼女も彼女なりにいろいろと思うところがあるのでしょうね・・・・
多頭飼いをしている他の人にも聞くと
やはり、先住猫の方が後から来た猫にいろいろと気を使ったり、譲るようです。
そのメルがレオンの椅子に最近よく鎮座することが多くなりました。
その時、レオンは違う部屋で寝てたり
冷たいフローリングに横たわりカーテン越しに庭を眺めています。

凛ちゃんと同じ年なんですね。
ゲゲゲのおばさんがお引越しされたようで良かったですね!
  1. 2010/09/22(水) 12:35:21 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

おめでとう、メル

かなり遅れての、おめでとうです。
メル、4歳になったんですね~v-237
何か、大きくなった様に見えるんですけど???
レオンと余りバトルをしなくなったのかな、落ち着いた感じですけど、久し振りにメルを見て見とれてしまいましたv-238
キレイですもん!!!!!
さすが、キャリコ心が和みますよ。
不機嫌もメルらしい、でもキチット座りなおしてポーズをとるのもメルらしい。
此方は、秋です、昨日は寒かった。
其方は、まだまだ、真夏日でしょうか?
プリンちゃん、レオン」、メルそして、家族の皆さん変わりありませんか~?
  1. 2010/09/23(木) 06:23:40 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

メルモちゃん・・4歳になられましたのですね^^
お誕生日おめでとうございます^^
とっても健康そうで、良い顔していますね^^
毛並みも綺麗ですw。
カメラのシャッター音にびっくりされたのですね^^
こんなお顔もキュートです^^

これからもずっと元気でいてね・・。

葵さま・・・。
美しい薔薇さまですね・・。
こんなに一杯お花が咲くなんて、上手に育てていらっしゃるのですね^^



  1. 2010/09/23(木) 15:25:19 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

ありがとうございます。
メルも、もう4歳になりました。
体重は、さほど増えていませんが
姉さんの貫禄でしょうか?!
バトルはまだ仲良くしていますよ。
チェイス(追いかけっこ)も階段を使って賑やかです。
メルはグレイッシュなダイリュートキャリコです。
それまでき0f猫に興味が無かった家内がこの色のスコティッシュフォールド(立ち耳のメス)欲しいと思って
たまたま入ったペットショップに、まるで彼女を待っているかのようにいました。
その後、メルと同じ色柄の猫は未だに、こちらのどのペットショップでも見かけません。
今思うと、不思議な出会いでした。

こちらも昨晩からの雨で、かなり気温が下がってきました。
これから、本格的な秋バラの季節が楽しみです。
12歳のプリンは元気ですが、最近少し歳をとったような顔になってきました。
レオンはこれから寒くなると尿道症が心配です。
  1. 2010/09/24(金) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

ありがとうございます。
お陰様で、あっという間にメルは4歳を迎えました。
「無事これ名馬」の格言の通り
怪我も病気もせずに元気で育ってくれるのが何よりです。
これからも、レオンと仲良く無事に暮らして欲しいです。

葵は丈夫なフロリバンダですので、数多く花が咲きます。
ラベンダーピノキオに切花品種を交配させたので花持ちが良いのでしょうね。
今週は気温がだいぶん下がってきて
春や夏とは違う秋バラの季節が楽しめますね。
  1. 2010/09/24(金) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/380-24af90fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
