Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pure white






Glamis Castle (English rose)
bred by David Austin

今日から9月、暦の上ではもう秋ですが、朝から暑い日ざしが照り付けていました。
直射日光がバラに当たらないうちに白く輝くグラミスキャッスルの写真を撮りました。









一ヶ月くらい前はほとんど葉っぱが枝についていなかったのですが
新しい葉が徐々に繁ってきて、小ぶりですが純真無垢の白い花がぱらぱら咲いています。
春は深いカップ咲きでしたが、この時期は浅いカップです。








バードバスの近くに地植えしています。
最近このバードバスに毎朝、鳩の番いが水を飲みに来ます。
それを部屋の中からカーテン越しに我が家のニャンコが
その様子を一部始終うかがっています。
鳩が飛び立った後、庭から彼を見ると、まるで御簾の向こうの帝のようでした。









御簾越しではないですが、網戸越しのレオン
これはピエール ド ロンサールが満開の春に撮った画像です。
ところで、一季咲きだと思ったピエールが1週間前から
春のように綺麗な色ではないですが、ぽつぽつと咲き始めました。









猛暑日のピエール ド ロンサール
(taken on August 25, 2010)
 







ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

Kazz photostream flickr

  1. 2010/09/01(水) 23:20:25|
  2. Glamis Castle (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Clematis texensis 'Princess Diana' | ホーム | Memories of Spring in 2010 Vol.4>>

コメント

またKazzさんのお花の写真が見れて嬉しいです。
ゴージャスな薔薇にうっとりしてます。

ピエールとレオンちゃんの写真
決まりすぎるほど決まってますねえ。
  1. 2010/09/02(木) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

凛ママさんへ

お久しぶりです。

最近はFlickrの方が忙しくて、なかなかFC2ブログの更新が出来ませんでした。 
Flickrは最新の画像を掲載していますのでまた宜しくお願いします。
猛暑にも負けずに庭のバラ達は、元気に花を咲かせています。
でも、ほとんどのバラが1~2日で花がらになってしまいます。
早く涼しくなって欲しいです!

春に撮った写真ですが、レオンのお気に入りの場所です。

凛ちゃんはお元気ですか?
アメリカも今年は異常に暑いですか?
どうぞ、お身体をご自愛下さい。
  1. 2010/09/02(木) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/374-3578d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
