Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Toulouse Lautrec

toulouse_lautrecB8.jpg

 

フランスの画家トゥルーズ ロートレックに因んで名づけられた 

黄色 のフレンチローズです。

さわやかに甘い香りがします。

  1993年 イタリア・モンツァ国際コンクール銀賞、芳香賞受賞

 

toulouse_lautrecB6.jpg 

 

 1茎に1輪の花がつく典型的なHybrid Tea (HT) 

 toulouse_lautrecB7.jpg 

 

toulouse_lautrecB9.jpg 

 

この暑さの中、蕾がたくさん付き10輪がいっきに開花しました。

 花の形はしゃくやく咲きより剣弁高芯咲きの方が多いと思います。

 

toulouse_lautrecB2a.jpg

 

バラをパフェグラスに活けて写真を撮ろうとしたら

レオンが身軽にジャンプしてナンニャ~

 

toulouse_lautrecB4.jpg 

 

狭い場所にもかかわらず、パフェグラスを落とさず方向転換するなんて・・・

 

toulouse_lautrecBa.jpg

 

いつものようにバラの匂いを嗅ぐレオン 

 

toulouse_lautrecB1.jpg 

気に入っているグラスを レオンに壊されず安心しました。

  1. 2008/08/17(日) 00:39:15|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Iceberg | ホーム | Yves Piaget>>

コメント

No title

これは凄く素敵ですi-189
色と花びらの感じが あたしでもクンクンしたくなります!!
レオンちゃん黄色も似合いますi-189

ペルセウス流星群は見えましたか??
あたしはコメント見たのが遅くて見れませんでした(涙)
  1. 2008/08/17(日) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

No title

沢山咲きましたね。
やさしい黄色で美しいバラですね。

レオンちゃんは本当にバラが好きなんですね。
ニャンコは、色々置いている所も、物を倒さずに歩くことが出来ますよね。
こちらとしては、ちょっとヒヤヒヤしてますが、ネコは何とも思ってないようですね。
  1. 2008/08/17(日) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

ラグドールは巨漢ですが、びっくりするほどジャンプ力は結構ありますね。
レオンがジャンプした場所は高さ1mで幅が15cmの飾り棚の上です。
狭いところでも、猫は物を落とさず感心するほど上手く歩きます。

はい、蚊取り線香を3箇所に置いて、虫除けスプレーをかけて準備万端
午前零時から30分くらい夜空を見上げていました。
目が慣れてきた時、大きいのが天頂から南へ流れました。 今年は6個見ました。  
去年のペルセウス流星群は2個しか見れませんでしたが、白く細長い未確認飛行物体を見ました
  1. 2008/08/17(日) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

トゥルーズ ロートレックは結構丈夫で生育が良いようです。
図鑑のは濃い黄色でしたが、私のは少しクリームがかっています。
春になると、色が多少濃くなるのでしょうか?

レオンはバラの香りを本当に楽しんでいるようです。
ニャンコは狭い所や高い所を好んで行きますよね。 
また、物を倒さずに上手く歩くのには感心します。
メルは回転椅子の背もたれの上にジャンプして
くるっと一回転するのを自慢げな顔をして楽しんでいます。 
ナツちゃんの得意技はなんですか?
  1. 2008/08/17(日) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/37-7afc360c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
