fc2ブログ

Daddy's Garden

Happy to see again






待ちに待ったバラの季節の到来です!

2010年(春)、私の庭でトップを切って咲いたバラは

アブラハムダービーでした。(4月29日)

家の北側のヤードに昨年地植えにしたのですが

春、秋ともあまり花がつきませんでしたが

今年は元気で蕾もたくさん付いて、一番花としては見事に咲いてくれました。









Abraham Darby (English Roses)

アブラハムダービー (ER)

  Bred By David Austin (England)

作出者 デビッドオースチン (英国)


もう既に4輪咲いて、花瓶に生けて楽しんでします。

フルーツ系の芳醇な香りがします。




IMG_3376fc.jpg 




家の北側のヤードだけではなくメインガーデンにも

まもなくバラ達が咲き始めるでしょう。



ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

 Kazz photostream flickr

 

  1. 2010/05/06(木) 15:15:51|
  2. Abraham Darby (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Pierre de Ronsard | ホーム | 椿いろいろ>>

コメント

こんにちは^^

薔薇の季節になりましたね^^
更新・・・楽しみにしておりました・・e-419
アブラハムダービー・・美しいです・・。
お庭の風景に溶け込んでいますね・・。
他の薔薇も咲き始めていることでしょね^^
今後の更新も・・楽しみにしております^^
  1. 2010/05/10(月) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

最近はFC2の更新があまり出来ませんが
ご覧頂きまして有難うございます。
5月も2~3週になりますといろいろなバラが咲き始めています。
リフォームして2年目ですが、蕾の数が昨年と比べますと多くなりました。
そちらも、もう既に百花繚乱のプロローグを迎えられたと思います。
暫くは、早起きしてカメラを持って庭へ出るのが楽しみですね。
  1. 2010/05/11(火) 11:38:56 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

Violettaさん

現在、コメント欄を閉じられているようですのでこちらにコメントします。

素敵なテンプレートに換えられましたね。

Evans とGetzのBut Beautiful久しぶりに聞きました。
この曲は好きで思わず口ずさみました。

Midnight Blue綺麗です!
たくさん蕾が付いてフロリバンダなのですね。

Francis Dubreuilは品のあるダークレッドで私も大好きです。

アーチに繁ってたくさん蕾を付けたButterscochは圧巻です!!!
本当に素晴らしいお庭ですね!!!
  1. 2010/05/11(火) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・。

こんばんは・・。
コメント欄・・閉じていて失礼しております・・e-466
演奏会が終わるまでは、ゆっくり多くの方に
コメントを返す時間がありませんので・・
こちらから訪問させていただくのみになっております・・。

ミッドナイト ブルー・・。
お勧めの薔薇です・・。
ラプソディ イン ブルーに良く似ているそうですが・・
「こちらの方が美しい・・。」と、ラプソディを持っていらっしゃる方に言われましたの・・。
房咲き品種で・・花数も多く強健・・。
とても良い子です・・。
今日は・・雨で横に倒れそうですので・・
今日小さめのオベリスクを買ってまいりましたの・・。
また這わせてみようと思っております・・。

バタースコッチは雨の中・・本日は満開でした・・。
またアップいたしますので、
宜しければ遊びにいらしてくださいねe-419

これからも、kazzさまの素敵なお写真・・楽しみにしております・・。
  1. 2010/05/11(火) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

それから・・

素敵なテンプレートに換えられましたね。

ジャズ・・。
良いですね・・e-420
口ずさめるなんて・・良くご存知なのですね・・。
私はジャズは・・聴く方専門です・・。
ジャズピアノ・・クラシックよりも、ジャズの方がリズムと和音が難しいです・・。
ジャズ・・ピアノで・・うまく演奏できるようになりたいです・・。
ビル エヴァンスの楽譜・・持っているのですが・・なかなか上手く演奏できずにいます・・。
いつかピアノで演奏してみたいです・・。

Francis Dubreuilは
お迎えしたばかりで今年初めてお花を見ました・・。
ドキッとするお色・・。
美しい薔薇ですねe-420

また遊びに来ますね・・。

  1. 2010/05/11(火) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

こんばんは。
ご無沙汰してます。
いよいよバラのシーズンですね。
お忙しそうですが御写真楽しみにしています(^^)

わたしのほうは相変わらずぼちぼちとマイペースで
やっています(^^;)
今年は益子は行けませんでしたが・・
手作りテラコッタ教室はのんびりと続けています。

またお邪魔しますね(^^)
  1. 2010/05/12(水) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
最近は忙しくてFC2の更新があまり出来ません。

国際バラとガーデニングショウも始まってバラのシーズンになりました。
近くに住んでいると行けるのですが・・・・
私の小さな庭のバラも咲き始めて、毎朝庭に出るのが楽しみです。

テラコッタ作りは楽しいでしょうね。
私も陶芸を再開できるように、先日仕事場の大掃除をしました。

また益子へも行きたいと思っています。
  1. 2010/05/13(木) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/362-f13ae7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)