Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿いろいろ

Lovely pink camellia




4月はいろいろな椿が咲きました。

今年も待ちに待った乙女椿も綺麗に咲いて楽しめました。

花は小ぶりですが、ピンクの丸弁が可愛らしい椿です。




 IMG_1938

 




Camellia japonica  'Tsukinowa'





絞りの入った月の輪は夜間にフラッシュを使うと雰囲気があります。




 



覆輪江戸錦の枝に幾輪か濃いピンクの花が咲きました。











これが本来の覆輪江戸錦です。

淡いピンクの花びらに濃いピンクのストライプ

覆輪ですので、花びらの縁は淡い白です。




4556348587_bd761be0c4.jpg




今年は、どの椿もたくさん咲きましたが

特に、この覆輪江戸錦は小さい苗ですが、どんどん咲いています。





 



紅日向、実際の色は赤に近いです。

大輪で、赤いバラのように見事な咲きっぷりでした。

 







岩根絞りも絞りが綺麗です。

月の輪に似ていますが、花形と大きさが違います。

開ききると、大きくなってゴージャスです。



4月もあと僅かとなり、バラの蕾が膨らんでほころび始めています。

間もなく、庭の主役がバラに代わろうとしています。



ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

 Kazz photostream flickr

 

  1. 2010/04/27(火) 15:12:07|
  2. 山茶花 & 椿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Happy to see again | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんにちは!

薔薇の咲かない時期は椿もいいですね^^
トップの薄ピンクの椿・・薔薇のようで素敵e-420
我が家は、もうちょっとで咲きそうな薔薇もありますが・・
じらされております^^;
kazz様のところはいかがでしょう?
今年も楽しみにしております^^
  1. 2010/04/30(金) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

こんばんわ
薔薇の咲かない時期は、椿に目が行きます。
特に薄いピンクの乙女椿は薔薇のように咲くので大変気に入っています。
あまり大きくなく、可愛いですよ。

昨日、やっとアブラハムダービーが、私の薔薇の中で今春一番最初に咲きました。
今年も綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
最新画像はFlickrでご覧下さい。  Kazz photostream flickr
今日仕事から帰って庭のアーチを見るとピエール ド ロンサールも咲いていました。
もう薄暗かったので、明朝写真を撮ろうと思います。

そちらの薔薇の開花も楽しみですね。
もう直ぐ、薔薇の季節です!
  1. 2010/04/30(金) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

初めまして。
椿の美しさに感銘を受けました。
本日初めてブログを拝見させていただきました。
他のページもじっくり拝見させていただきます!
  1. 2010/05/03(月) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. BETSY #-
  4. [ 編集]

BETSY さんへ

初めまして
ご覧頂きまして有難うございます。
椿もたくさんの種類があります。
バラのように香りを楽しむ椿は少ないですが
堅い蕾がやっとほころんで美しく咲くと本当に嬉しく思います。
椿もそろそろ終わりになり、待ちに待ったバラの季節になってきました。
もう既に、いくつかのバラの一番花が咲いています。
FC2にもまたアップしますのでご覧下さい。
宜しくお願いします。
  1. 2010/05/04(火) 10:40:34 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/361-fcce112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
