Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 

2月からブログを更新せずに、早いもので3月も25日を過ぎてしまいました。

 

 

 

3月3日はレオンの3回目の誕生日でした。

メルもレオンにおめでとうのチュウーをしていました。

 

 

 

 

生まれて1ヶ月頃のレオン

 

 

 

2月にはオシッコの出が悪くなり、PHがアルカリ性(9~10)になって心配しましたが

水分を多くして、病院の薬と食事療法でオシッコの出も良くなり、PHも 6(正常値)になりました。

尿中のストルバイト(三重燐酸塩=リン酸アンモニウムマグネシウム)も

病院の検査で検出されなくなりました。

 

好物のマグロの刺身を食べて満足顔・・・・ペロ~

いつまでも元気でいて欲しいです。

 

 

Spring light

 

 

サンシュユの黄色い花もいつのまにか満開になりました。

 

 

 

 

エニシダの黄色も春の色ですね。

 

 

 

 

古木の実梅も3月の初旬に綺麗に咲きました。

今年は梅の実がいくつ生るか楽しみです。

 

 

 

 

バラのアーチにみかんを半分に切って針金で吊るすと

直ぐにメジロがやって来て、美味しそうにみかんを食べていました。

 

 

Camellia japonica

 

 

今年も待ちに待った岩根絞りが満開です。

あまり大きくない椿の木ですがたくさん咲いています。

今年は雨が多いのと先日の強風で、花びらが傷みました。

 

 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

 Kazz photostream flickr

 

 

  1. 2010/03/26(金) 01:48:28|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<椿いろいろ | ホーム | Roses in February>>

コメント

kazzさん

こんばんはv-254
ご無沙汰しておりました。
何だかバタバタしておりまして、やっとゆっくりブログを拝見することができました。
一枚目から素敵なお写真ですね。
メルちゃんもレオンちゃんも優雅がお姿。
飼い主に似ると言いますから、きっとkazzさんも優雅な方なのでしょう。
さりげなく飾られている、クリスマスローズがまた良いですね。
もう少しでまたバラのお花が楽しめますね。
私もハウスの中のクレマチスの手入れに追われておりますが...きゃ~バラがまだ何もしていませんでした。

kazzさんの素敵なバラの開花、とっても楽しみにしております。
  1. 2010/03/26(金) 19:32:38 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

更新楽しみにしておりました^^
レオンちゃん誕生日おめでとうございま~す^^
赤ちゃんのころのお写真からみますと
随分成長されましたね^^
体調が一時悪かったのですね・・。
ご心配でしたでしょうね・・。
今はよくなられたのですね?

にゃんこ大好きですので・・見ているだけでも癒されますわ・・。

黄色いお花・・鮮やかですね^^
エニシダは我が家にもございますの^^
エンジ色のお花が咲きます^^
4月に咲くと思いますわ^^たのしみにしておりますの^^
みかんを食べに来たメジロちゃん可愛いですわ^^
ピーナッツも食べるのですか?

椿・・・綺麗に咲いていますね^^
我が家は今クリスマスローズちゃんだけが唯一咲いてくれています^^
  1. 2010/03/26(金) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
私も仕事やFlickrの手伝いで忙しくてなかなか更新が出来ません。
少し若い頃までいくら食べても太らなかったのですが
還暦が近づくにつれてメタボになってしまいました。
夏までには運動と食事でウエイトコントロールを試みるつもりです。

嬉しい事に、今年はいろいろなクリスマスローズがたくさん花を付けています。
バラの葉もいつの間にか繁り始めました。
4月の末頃にはバラの花が咲き始めるでしょうね。
今年はどのバラが一番最初に咲くか楽しみです。

そちらの数多いクレマチスもたくさん花が綺麗に咲いているでしょうね。
またお邪魔します。
  1. 2010/03/31(水) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

最近はいろいろと忙しくてFC2の更新がなかなか出来ません。
また、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
有難うございます。  お陰様でレオンは元気に3回目の誕生日を無事に迎える事ができました。
赤ちゃんの頃は、兄弟ネコの中で一番小さくガリガリで心配していましたが
今では飼主と同じで少しメタボ気味です。
でも大型のネコ種なのでこのくらい(6~7kg)で良いそうです。
ご心配して頂きまして有難うございました。
暖かくなってきましたので、もうすっかり良くなりました。
いつもニャンコ達に癒してもらっています。

エンジ色のエニシダの開花が楽しみですね。
メジロは目の周りが白くて、みかんを食べる姿は可愛いですよ。
メジロはピーナッツは食べません。

今年はいろいろな椿が、たくさん花を付けて楽しんでいます。
ピンクの乙女椿だけがまだ咲いていません。

また、そちらへもお邪魔します。
  1. 2010/03/31(水) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
バラつながりで、やって参りました。

とても美しい写真ですね。
特にめじろちゃんがすごくかわいいです~。

これからも、お邪魔させていただきます。
  1. 2010/04/14(水) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. にゃんまま #.TsaQXQQ
  4. [ 編集]

にゃんまま さんへ

お越し頂きまして有難うございます。
Flickrサイトで投稿画像のチェックの手伝いをしていまして、最近はほとんどFC2の更新が出来ていません。
宜しければ最新の画像はFlickrでご覧下さい。

メジロがみかんを啄ばむ姿は大変可愛くて癒されます。
今年、私の庭で一番最初に咲くバラは、今のところアブラハムダービー(ER)のようです。
だいぶん蕾が膨らんできましたので楽しみです。
時間が取れましたら、FC2も更新したいと思います。
また、そちらへもお邪魔したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/04/16(金) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

レオンちゃん、桃の節句がお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
レオンちゃんの体調も戻ったようで、
kazzさんもほっとされたことでしょうね。
同居ネコちゃん&ワンちゃんには、
本当にいつまでも元気で長生きしてほしいですよね。

美しい花々や小鳥の写真、どれもすごく良く撮れてますね。
見ていてうっとりします。
エニシダの写真はマクロレンズなのでしょうか?
高校生の息子が最近写真に興味を持ち始めたので、
kazzさんの写真サイトを参考にさせたいです。
  1. 2010/04/17(土) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

凛ママ さんへ

こちらこそ 大変ご無沙汰しております。
日本は、満開を過ぎた桜に雪が降って真冬に逆戻りです。

我が家には、レオンが3月3日、次男が5月5日と両方の節句が誕生日です。
ご心配頂きまして有難うございます。 レオンはもう完璧に回復しました。 
ニャンコもワンコも家族の一員ですから
仰るとおり、本当にいつまでも元気に長生きしてほしいですね。

最近、凛ちゃんはオバケに悩まされていませんか?

私は、 ほとんどMacro 60を使っています。
息子さんの写真が楽しみですね。
今、私はflickrサイトのPhotostreamで、いくつかのgroupで
投稿写真のチェックの手伝いをしていますので
最近はなかなかFC2の更新が出来ません。  
flickrはワールドワイドでいろいろなジャンルの素晴らしい写真がいっぱいです。
私のPhotostreamからも他の方の写真を見ることができますので
宜しければそちらをご覧になるといろいろと参考になりますよ。
kazz's Photostream は http://www.flickr.com/photos/38016562@N07/ です。

また、そちらへもお邪魔します。
  1. 2010/04/17(土) 16:19:14 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/360-7704dd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
