Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Roses in February

 Marilyn Monroe (Hybrid Tea Rose) 

 

 

Marilyn Monroe (Hybrid Tea Rose) 

It's very lovely pink.  

 Usually the color of this rose is creamy apricot

but it's very different at this time of the year.

2月のマリリン モンローは優しいピンク色に変身しました。

本来の色はモンローのブロンドヘアーにようなアプリコットクリームです。

 

 

 

 

Softness

Sonia (French rose) was bred by Meilland

 

 

 

 

Pat Austin (English rose)

 

 

 

 

Ghislaine de Feligonde (Rambler Rose) 

このバラも冬にはこんなにピンクになるとは想像できませんでした。

 

 

 

 

Fruite (floribunda rose) on Valentine's Day in my garden

バレンタインの日に綺麗に咲いていました。

 

 

The other side of this rose is beautiful too

 

 The other side of this rose is beautiful too

見返り美人のように後姿も綺麗でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

 

  1. 2010/02/20(土) 23:49:34|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | Spring is around the corner>>

コメント

こんにちは

わ~まだ咲いていえるのですね・・。
しかも冬の色とはいえ・・まともに咲いていますのね!!
凄すぎますわ~v-424
マリリン モンローの普段の色合いがもっと薄いのですね・・。冬色・・良いですね^^
見返り美人のように後姿も綺麗でした
浴衣姿に髪をアップした女性を思い浮かべちゃいましたわ~^^色っぽい感じ^^v-343
  1. 2010/02/22(月) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. Violetta                #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

★kazzさん

こんばんは♪
今年も素敵なバラのお花楽しませてもらいます(^^♪
早速、うっとりするようなお花がたくさん・・・。
バラは気温等で本来の色とはかけ離れた色が咲くことがあるんですね。

それにしてもkazzさんの写真はいつもとても綺麗に撮れていてブログへの訪問が楽しみです。
今度はどんなお花に会えるかなぁ~?
  1. 2010/02/22(月) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

今年、こちらは雪がほとんど降らず、バラにとっては暖かいようです。
ほとんどのバラは剪定して、休息していますが
いくつかのバラは休息時期にもかかわらず、色の変化はありますが、元気に咲いています。  
でもナエマやフランシス デュプリュイは蕾がいくつか上がってきますがボーリング状態です。

クリーミィーアプリコットのマリリンモンローがほろ酔いのピンクになるとは思いませんでした。
フリュイテはよく繰り返し咲いて1年中楽しめました。  
咲き進むにつれてゴージャスになります。 また、後姿も綺麗でしたので・・・・パチリ
「振り向かないで~♪」昔のエメロンシャンプーのコマーシャルを思い出しました。
今朝、このバラの遅い剪定をしました。
  1. 2010/02/24(水) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
バラは季節によって色がかなり変わるものがあるのですね。
最近は忙しくてFC2のブログがなかなか更新できません。
写真は撮っていますので、宜しければflickrのkazz's photostreamをご覧下さい。
http://www.flickr.com/photos/38016562@N07/

こちらは今週、4月上旬の暖かさになり、一気に沈丁花が咲き始め
また、サンシュユも蕾が割れて黄色い花が見えてきました。
  1. 2010/02/24(水) 15:25:23 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしております~!

Pat Austinっていう品種があるんですか?
さすがにパティオースティンとは関係ないですよね...?

2月~3月頭はバタバタしてしまって、
なかなか訪れることが出来ませんでした...
気付けばすっかり暖かくなってきましたね。
お庭にも色々な花が咲く季節ですね。

そう、やっと先日のライブの動画をアップいたしました。
改めて聞きますと酷い出来でしたが(汗)

ちなみに、うちのヨメの動画もあります。
2年前のものですが、お暇なときにでもご覧になってみてください。
http://iotadesign.blog17.fc2.com/blog-date-200802.html
  1. 2010/03/17(水) 02:01:31 |
  2. URL |
  3. COW #CRSHTEAU
  4. [ 編集]

COW さんへ

先日は美味しいお菓子を頂きまして有難うございました。

私もパティ オースティンを思いましたが
Pat AustinはDavid Austin (最も有名な英国バラ育種家)の奥さんの名前です。

他にも~Austinという名前のバラはいろいろあります。
Claire Austinは娘の名前が付いた白いバラ、
Charles Austin は父
Barbara Austinは妹
Francine Austin は David Austin Jr. の妻
Heather Austinは妹
Jayne Austin は義理の娘
Lilian Austinは母親

COWさんはヴォイシングは声量もあって黒人のシンガーのようですね。
ファルセットも素晴らしいですね!!!

奥さんもグルーヴィーで、大変ノリが良かったです!!!
お二方のデュエットを生で聞いてみたいものですね。
  1. 2010/03/21(日) 01:25:56 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/359-f3f4f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
