Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Spring is around the corner

Narcissus

 

 

早いものでもう立春が過ぎました。

今週末にはバンクーバーオリンピックが始まり

テレビに釘付けでしょうね。(頑張れニッポン!!!)

植物も春の花達が咲き始めました。

 地植えのスイセンはまだ咲いていませんが

HCで可愛らしく咲いて、香りも良かったので一鉢迎えました。

 

 

 

 

実梅の蕾はまだ固いですが、花梅はもう満開でピークを過ぎようとしています。

梅の良い香りが漂っています。

 

 

 

 

一年前に植えたスノードロップもいつの間にか咲いていました。

 

 

 

 

ワイルドストロベリーも可愛らしい花が咲いて、苺も赤くなっています。

意外と美味しいのですが、ほとんどプリン(ビーグル11歳)が食べてしまいます。

 

 

Camellia

 

 

山茶花がそろそろ終わりかけて、椿が咲き始めました。

昨年、たくさん綺麗に咲いた岩根絞りですが

残念ながら、今年は蕾が一つもありません。

 

 

Silky eremophila

 

学名 Eremophila nivea

 英名 silky eremophila, emu bush

オーストラリア原産

ハマジンチョウ科 エレモフィラ属

常緑低木(半耐寒性)

HCからエレモフィラを迎えました。

銀白色の細い葉と紫の花がよくマッチしています。

 

 

Lovely rose before pruning in this winter

 

 

バラもまだ咲いていますが、ほとんど今日剪定しました。

Lady Emma Hamilton (ER)も綺麗に咲いていましたが

長めにカットして花瓶に生けました。

 

 

Still started opening in February

 

 

Fruiteは可愛いので暫くこのままで楽しみます。

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

 

  1. 2010/02/08(月) 17:08:36|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Roses in February | ホーム | Winter roses in Daddy's Garden Vol.2>>

コメント

今朝からパソコンがこわれちゃいました(>_<)
自分自身の管理画面に入る事ができません(:_;)
復活まで時間がかかりそうです(:_;)

なんとも情けない事です....(:_;)
m(__)m
  1. 2010/02/12(金) 09:38:38 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

コンピューターが壊れたら不便ですね。
早く回復されると良いですね!
  1. 2010/02/12(金) 12:28:02 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ああ~何とか、パピーノのユーザーから記事を更新いたしました・・。
でも、まだ、わたくしのユーザーはまだ直せておりませんの・・。
とりあえず、パピーノのほうで何とかなっている状態です・・。
ご心配おかけしました・・。e-466
======================

kazz様のところは暖かいのでしょうか?
お花・・いつも美しくさいていますね^^
本当に見ているだけで
癒されますわ~v-343
  1. 2010/02/12(金) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. Violetta                #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

こちらは意外と寒いのですが、積雪はほとんどありません。
私の庭でもクリロやスノードロップ等の早春の植物が咲き始めています。
ほとんどの椿の蕾もまだ固くて咲きそうもありません。
サンシュユの蕾が少し割れて黄色い花が見えています。
ガーデニングはまだまだビギナーですので、いろいろ教えてくださいね。
  1. 2010/02/16(火) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/358-0e197602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
