Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Winter roses in Daddy's Garden Vol.2

 

 

 Fruite フリュイテ

作出者 Meilland メイアン (仏) 

系統 Floribunda(FL) フロリバンダ

 

 

 

 

暖かい時と比べると赤い部分が少なくなってオレンジが多くなりました。

 

 

 

 

見事に咲き進みましたが、香りはかなり弱くなっていました。

 

 

 

 

Nicole (Germany, Kordes)  Floribunda

ニコル (作出国 ドイツ、作出者 コルデス )

系統 フロリバンダ

 

 

 

 

寒くなるとピンクの覆輪がかなり薄くなり、白いバラのようです。

 

 

 

 

Nahema ナエマ (French Rose)  

作出者 Delbard (仏)

系統 Climbing (つるバラ) 四季咲き

ナエマの色も暖かい時は淡いピンクでしたが

淡いベージュになり、これ以上先進みませんでした。

 

 

 

 

葵(あおい) フロリバンダ

京阪園芸の小山内健さん(TVチャンピオンのバラ王)のプロデュースで

國枝啓司氏のRose Farm Keijiで作られた和の雰囲気を持つバラです。

 このバラの花持ちの良さには驚かされます。

 

 

 

 

粉粧楼 フンショウロウ(フェンツァンロウ)

 Fun Jwan Lo (Fen Zhang Lou)

系統 Old Rose (チャイナ系)

 

 

 

 

たくさん蕾をつけていますが、ほとんど咲き進みません。

ここまでが精一杯です。

 

 

 

 

 Sharifa Asma (English Rose )

作出者 David Austin (英国)

シャリファ アスマもここまでが精一杯でした。

 

 

 

 

Maurice Utrillo (French Rose)

作出者 Delbard (仏)

系統はシュラブ(S)  四季咲き  

モーリス ユトリロの混ざり合った色も控えめで

赤の部分が少なかったです。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

 

  1. 2010/01/26(火) 15:09:07|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Spring is around the corner | ホーム | Winter roses in Daddy's Garden Vol.1>>

コメント

★kazzさん

こんにちは♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

この寒い時期にもかかわらずきれいなバラが咲いているんですね!!
kazzさんのバラはいつ見ても上品さがあります。
フリュイテ・・初めて聞く名前ですが色がいいですね~
房咲きなのですか?

今年もたくさんのバラと会えることを楽しみにしています。
  1. 2010/01/27(水) 17:01:58 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

ご無沙汰して居ります。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

フリュイテはフロリバンダですので、房咲きで花数も多く楽しめます。
他のバラ達も年末から現在まで寒さに耐えながら健気に咲いてくれました。
でも、2月に入ると剪定をしますので、短くなってバラの葉っぱも無くなり寂しくなります。
バラ達の休息の時ですからしょうがないですね。
春の開花をまた楽しみにします。
  1. 2010/01/27(水) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

冬のバラ、とっても綺麗ですね。
こちらは真っ白、半年間は花たちとお別れです。(涙)
今の時期はkazzさんのお庭の花、楽しませていただきます。
  1. 2010/02/01(月) 13:20:16 |
  2. URL |
  3. まめあずママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まめあずママ さんへ

まめあずママさんて何方かなと思いましたら
こうめさんだったのですね!
大変ご無沙汰しております。
可愛いワンちゃん達ですね!

そちらは雪で綺麗な銀世界でしょうね!
こちらは今年まだ積雪がありません。
雪だるま可愛いですね。
バラ達は休息の時期ですが、まだ蕾を付けて花を咲かそうとしています。
今日は仕事が休みでしたので、雨の中思い切って
開きそうも無い蕾のついた枝から剪定をしました。
2~3ヶ月後にはまた開花が楽しみです。
  1. 2010/02/01(月) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

美しいです~!

こんにちは!
Fruite フリュイテさま・・初めて知りましたが・・
色合いがゴージャスで美しいですね~e-349
目を惹きますわ~e-415
ナエマさまはこのようなお色で咲くのですね・・。
我が家のナエマはみんな12月はボーリングなさっていました・・。(^^;)
それと、
葵(あおい)さまは・・息を呑む美しさ・・e-420
カタログよりもすっごく綺麗で・・実物を見てみたくなりましたわ~~~e-349e-419
ほかの薔薇様も・・見事に咲かせていらっしゃいますね~。。
ああ~~~本当に綺麗です~~e-420
  1. 2010/02/02(火) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. Violetta                #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

フリュイテはまだ蕾を3つ膨らませていますが、
剪定の時期ですので、休息のために思い切って次の休日に剪定します。

私の庭のナエマもまだいくつか蕾が付いていますが
膨らんできても、やはりボーリング気味ですのでこれもカットします。

あおいは小ぶりですが、写真写りが良いバラです。
弱香ですが、花持ちは大変よく、
年末から先日の月曜日まで花摘みもせずに鑑賞に堪えていました。

今年の冬は少し暖かいので、蕾がまだ上がってきていますが
そろそろバラ達には休んでもらって、春の開花を楽しみにしたいと思います。
  1. 2010/02/03(水) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/356-31f9eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
