Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Winter roses in Daddy's Garden Vol.1

 

 

昨年はご覧頂きまして有難うございました。 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

12月から1月に掛けてあまり休みが取れなかったのですが

明日は私にとって1月2日以来の休日です。

写真を撮り溜めていた年末年始に咲いたバラたちです。

上のDistant Drumsの画像は元旦にアップしようと準備していたのですが・・・・・

 

 

4176405780_3fb28bd1ff_o.jpg  

 

 

Brandy ( Hybrid Tea Rose )

ブランディー (HT ハイブリッド ティー)

作出者 Swim & Christensen (アメリカ)

 

 

4185247432_156bc5f9d9_o.jpg

 

 

 小春日和に暖かな日差しを浴びて咲いていました。

 

 

 

 

去年の秋に新しく庭に迎えたフランシス デュプリュイはなかなか開かず

蕾のままで終わりかなと思いましたが

咲き進んでやっとダークレッドのカップ咲きを見せてくれました。

寒さで濃厚な香が控えめでしたが、良い香がしていました。

今も蕾がありますが、2月に入ったら剪定をしようと思います。

春が楽しみです!

 

 

 

 

Francis Dubreuil (Tea rose)

作出者Francis Dubreuil (フランス)

四季咲きのオールドローズ ダマスク香(強香)

 

 

 

 

ピンク サクリーナは昨年の秋から年末に掛けてよく咲いてくれました。

Pink Sakurina (ピンク サクリーナ)

作出者 Alain Meilland (France)

シュラブ系統 四季咲き

 

 

 

 

年末に小さなみすぼらしい蕾で、開花を諦めていましたが

年明けて見事に可愛らしく変身したEnglish Heritageです。

 

 

 

 

English Heritage (English Rose)

イングリッシュ ヘリテージ (ER)

作出者 David Austin (英国)

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

  1. 2010/01/24(日) 23:34:53|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Winter roses in Daddy's Garden Vol.2 | ホーム | Merry Christmas!>>

コメント

kazzさん

今年もよろしくお願いいたしますe-466

わぁ~、この時期にバラの開花写真を拝見できるなんて...(ハウス栽培を除いて)新鮮な気持ちです。
ヘリテージも優しいピンクで、まわりがぱっと明るくなるイメージですね。
やはりバラも良いですよね。
今年もkazzさんの素敵なバラ&素敵なニャンズ&ワンズに癒していただきたいと思っております。
  1. 2010/01/25(月) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

今年も宜しくお願いします。
久しぶりにFC2ブログを更新しました。
庭をリフォームして間もなく1年が経ちます。
昨年の今頃は、庭が出来上がってまだ植栽をしていなくて土とレンガだけでした。
以前からのバラは全て剪定を終え
新しく購入した裸苗のバラは根を水に浸けて植栽に備えていました。

そろそろ剪定の時季ですが、今年は、まだバラが咲いて、蕾も付けています。
久しぶりの休みだったのでツルバラの誘引し直して、花が終わったHTを数株剪定しました。
雨が降り出したので、残りはまた来週します。
  1. 2010/01/25(月) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

素敵なバラのお写真、久しぶりに拝見できてうれしいです。
うっとりするようなバラのお写真、今年も楽しませてくださいね。
  1. 2010/01/26(火) 04:47:35 |
  2. URL |
  3. ベリィー #-
  4. [ 編集]

ベリィー さんへ

お陰さまで、早いもので1年が経ちました。
バラ達は2~3年目になるので今年の春が待ち遠しいです。
昨年はディスタントドラムスが一番最初に咲き~年末まで長く楽しむ事ができました。
今春はどのバラが一番最初に咲くでしょうか・・・。
昨年暮れにGARDENSさんから迎えました新しいバラ達の開花も楽しみです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2010/01/26(火) 12:38:02 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

kazzさま・・。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます~e-420e-419今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます・・e-418
更新を楽しみにしておりました・・v-352
年末に撮影された薔薇さま・・綺麗です・・v-343
フランシス デュプリュイさまは、先日お迎えいたしましたが・・・細い枝なのですね・・。苗を見て驚きましたの・・。我が家のバーガンディアイスバーグもこのくらい細いですが・・良く似た感じに育つのかしら?
フランシス デュプリュイさまは育てやすいのでしょうか・・・?

  1. 2010/01/26(火) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. Violetta                #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

こちらこそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
やっと落ち着きましたので、Daddy's Gardenの更新をしました。
私もフランシス デュブリュイは昨年の秋に迎えたばかりでよく分かりませんが育てやすいようです。
今のところ私の庭では一番のダークレッドのバラです。
強香らしいですが、寒い時季は香りが薄らぎます。
暖かくなって開花すると甘い香りが漂うでしょうね。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2010/01/26(火) 15:03:46 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

アイスバーグの枝変わりのバーガンディアイスバーグは残念ながら持っていません。  出会いがありましたら是非迎えたいと思います。
  1. 2010/01/26(火) 15:20:01 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/355-fe05b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
