Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Roses in fall

IMG_4576.jpg 

 

 

マリリンモンローは春、夏、秋と元気に繰り返し咲いています。

先月、たくさん咲いたので、今は数は少ないですが、美しく開花しています。

香も良く、花持ちも良いバラです。

 

 

IMG_4525_20091021233641.jpg 

 

 

Marilyn Monroe Hybrid Tea rose 

マリリンモンロー (ハイブリッドティー)

作出者 Weeks Roses社(アメリカ)

 

 

IMG_4523b.jpg 

 

 

ピンクサクリーナは蕾がたくさん上がってきました。

ピンクの花も咲いています。

花持ちはあまり良くなく、1~2日で花びらが散ってしまいます。

 

 

IMG_4520_20091021233723.jpg 

 

 

五弁の花びらはサクラのようです。

病気にも強く、四季咲きで、香も良いバラです。

 Pink Sakurina (ピンクサクリーナ)

作出者 Alain Meilland (France)

シュラブ系統 四季咲き

 

 

IMG_4259a.jpg 

 

 

Royal Sunset (Climbing)

ロイヤル サンセット(つるバラ)

半剣弁八重 四季咲き

作出国 アメリカ

 香は良いですが、花持ちは短いです。

 

 

IMG_2858.jpg 

 

 

Heather Austin (ER)

作出者 David Austin (英国)

 

 

IMG_2536.jpg 

 

 

ヘザー オースチンは春は牡丹のようでしたが

秋も深まってくると花がすこし小ぶりです。

 

 

IMG_2881.jpg  

 

 

背丈はだいぶん伸びました。

春のバラとは色も花の大きさも香も若干違います。

秋のバラをまだまだ楽しめそうです。

 今月末にGARDENSさんで京阪園芸の小山内健さん

(TVチャンピオン・ローズ王)のバラの講習会があります。

その案内状を見るや否や直ぐに予約しました。

いろいろ質問したい事があるので、プロのアドバイスが楽しみです。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ) 

 

  1. 2009/10/22(木) 20:57:20|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Autumn in Daddy's Garden | ホーム | What a difference a day made!>>

コメント

おはようございます♪
バラの花がいろいろ咲きはじめていますね(^^)
今回はピンク系ですね!ロイヤルサンセットの色は名前にピッタリで夕やけ空を連想させます。

これからまだまだたくさんの種類が開花を待っているんでしょうね?
家のバラはパットオースチンの蕾が4個ほど上がってきてとても楽しみですがちゃんと咲いてくれるか心配です。
ここ数日はいい天気が続くようなので期待したいと思います(^^♪
  1. 2009/10/24(土) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

ここのところ忙しくて記事がなかなかアップ出来ずにいました。
ロイヤルサンセットは仰る通り夕暮れ時の雰囲気がある美しいバラです。
咲き進むと大輪になりますが、形が悪くなります。

naaさんのパットオースチンも美しい開花がお楽しみですね。
私のところも今朝、一輪咲き始めました。
バラによっては春と秋とでは色や花の大きさがやや異なりますが
パットオースチンはほとんど同じでした。
バラの開花のために良い天気が続くといいですね。
  1. 2009/10/24(土) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/334-22a7501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
