Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leon

IMG_2502.jpg 

 

 

仕事が休みの日、私が庭で花の手入れをしている様子をずっと見ているレオン。

「ニャ~」 時々、私を呼ぶ鳴き声が聞こえます。

 

 

IMG_2887.jpg 

 

 

パソコンをしていると隣にやって来て、いつの間にかこんな姿で寝ています。

安心しているんでしょうね。

でも片目が半開きでちょっと怖い顔になってます(笑)

 

 

IMG_2918b.jpg 

 

 

いつものお気に入りの椅子でまったりくつろいで気持ちよさそう。

 

 

 IMG_2006.jpg

 

 

今日は久々に仕事休みができ、HCに行ってきました。

家内が大事にしているホスタにバッタがあっちこっちに大穴を開け困っているので

バッタ除けにもなるらしい「ニーム核油粕」を探しに行きましたが

その油粕は無く、60センチくらいのニームの苗がありました。

ニームの葉を乾燥させて煮出し、煮汁を散布するとバッタ除けになるそうです。

効き目があるかどうかまだ分かりませんが、自家製の虫除けを作ってみようと思います。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ)  

  

  1. 2009/09/29(火) 00:57:32|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酔芙蓉 | ホーム | My Work>>

コメント

レオンは、本当にパパさんっ子ですねv-238
休日は、必死でパパさんを追いかけているようで、微笑ましいですよ!!
かなり大きく見えますけど、毛のせいですよね~。
(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡って、何故か片目で寝ている時がありますよーチョッとチョッとですけどね。
でも、飼い主的にはそれも可愛かったりしてー親ばかv-237
イスで、まったりと寛ぐレオン、カッコイイですよv-7
モデルとしても、最高です!!
天然成分の虫除け最高です!!
  1. 2009/10/02(金) 05:46:40 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

ラグドールは大型の猫なので体重も体長もメルより
約1.5倍はあります。
力も強く、爪を切る時は力尽くで嫌がります。

ネコは白目をむいてすごい顔で寝ている時がよくありますね。
写真を撮りながら、おかしくて吹きだしそうになります。

メルもあの椅子で寛ぎたいのですが
レオンが来ると様子を見ながら椅子を降ります。
レオンは起きている時も、寝ている時も私の近くにいます。

ベトナムでニームを栽培されている専門の方からメールを頂きましたが
煮出しただけでは害虫忌避効果のある成分であるアザジラクチンを抽出すのは無理だそうです。
  1. 2009/10/02(金) 16:43:08 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/328-786c2066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
