Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Some roses early in the morning

 

今朝は久々に雨が降りそうな曇り空でした。

秋の開花を待ち切れずに咲いているバラや

本格的な来月の開花のために準備しているバラなどいろいろです。

 

今朝咲いていたバラのいくつかを紹介します。

先ずはJubilee Celebrationから・・・・

 

 

IMG_1915_20090922153432.jpg 

 

 

Jubilee Celebration (English Rose)

ジュビリー セレブレーション(ER)

作出者 David Austin (英国)

シュラブ系 四季咲き

春からよく返り咲いて、またたくさん蕾をつけています。

 

 

IMG_1969a.jpg 

 

 

Claire Austin (English Rose)

クレアー オースチン (ER)

作出者 David Austin (英国)

 

 

IMG_1957.jpg 

 

 

Ghislaine de Feligonde (Rambler Rose)

ギスレーヌ  ド フェリゴンド(Ramb)

作出者 Eugene Turbat (仏)

 

 

IMG_0810.jpg 

 

 

Molinuex (English Rose)

モリニュー (ER)

作出者 David Austin (英国)

白い斑入りのような葉はグレコマです。

この辺りはグレコマが群生しています。

グレコマの葉に触るとハーブのような香りがします。

長靴を履かずに庭仕事を済ませて家に入ると

私のズボンの裾の方を猫達がよく匂うのはこのせいかも知れません。

 

 

IMG_1983.jpg 

 

 

Distant Drums (hybrid Tea Rose)

作出国 アメリカ 系統 shrab 四季咲き

今年の春、一番最初に咲いて何度も返り咲きをしました。

このバラは色の変化も楽しめます。

プリンがバックで仔犬のように写っています。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ) 

 

  1. 2009/09/22(火) 15:46:59|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Roses in autumn | ホーム | 秋草>>

コメント

★kazzさん

こんばんは~!
シルバーウィークもいよいよ終盤ですが、いかがお過ごしですか?
今夜は久しぶりの雨で明日もあまりパッとしない予報です。

ERきれいに咲いていますね♪
ERは大体何種類ぐらいあるのでしょうか?kazzさんもたくさんお持ちですよね?
バラにくわしくない私でもERの控えめな美しさ(勝手な思い込みですが・・)は惹かれますね。
機会があればちょっと育ててみたい気がします(^^♪
  1. 2009/09/22(火) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

シルバーウィークもいよいよ終わりですね。
私は休みも無く仕事でした。
naaさんはいかがでしたか?
こちらも、蒸し暑く夕方からお湿り程度の雨が降りました。

イングリッシュローズはすべて、デビッドオースチンが種苗特許を有しており、
勝手に増やすことは許されてないそうです。 
毎年新しいERを発表しているので30年間でもう既に100種類は超えているそうです。
詳しくはデビッドオースチンのサイトをご覧下さい。
ERは丈夫で育てやすいので、是非育てて下さい。
  1. 2009/09/23(水) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/324-37de8494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
