Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Melmo's 3rd Birthday!

IMG_1715.jpg 

 

 

昨日(9月16日)は、メルの3回目の誕生日でした。

家内がメルの好物のマグロの刺身を細かく切って

お皿の上にフードと一緒に数字にして盛り付けました。

 

 

IMG_1727_20090917064950.jpg 

 

 

早速、メルがやって来ました。

犬と違って猫はフード以外の食品をいろいろ与えてもあまり食べません。

カセットコンロを出してお鍋をしていると、メルは必ずテーブルに上がり

特にポン酢が少し付いたうどん欲しさに、私の近くにちょこんと座ります。

あんこやバナナも嫌がらずに少し口にしますが (意外と甘党)

やはりマグロの刺身は彼女の大好物のようです。

 

 

IMG_1765.jpg 

 

 

久々のご馳走にメルも匂いを嗅いでチェックしています。

 

 

IMG_1812.jpg

 

 

スーパーの安いマグロですが、新鮮で美味しかったです。

メルも凄い顔で、黙々とマグロを食べています。

以前テレビで「マグロ ウマイ~」と言いながら

マグロを食べる猫のことを思い出しました。

 

 

IMG_1748.jpg

 

 

レオンはマグロをあまり食べなかったのに

結構、がっついて食べています。

レオンも少し大人になったのでしょうか・・・

 

 

IMG_1781.jpg 

 

 

仲良く、美味しそうに食べている姿を見ると安心します。

 

 

IMG_1792.jpg 

 

「マグロ~ ウマイニャ~」

 

IMG_1796.jpg 

 

 

あっという間に完食して、ペロッと舌なめずりをしていました。

 

 

IMG_1815.jpg 

 

 

レオンが食べ残していないか、食べ具合を見ていました。

 

 

IMG_8004.jpg 

 

 

久しぶりのマグロにお腹がいっぱいになって

物思いに耽りながら、眠くなってきたようです。

 

 

IMG_9773a.jpg 

 

 

3年前に生後2ヶ月で我が家に来た時のメルです。

可愛かったですね。

 

IMG_1012a.jpg

 

 

今まで、これといった病気もせずに健康なメル

レオンと仲良くバトルをしながら元気に過ごして欲しいですね。

もっと寒くなって 

「グルグル・・・」と布団に入ってくるのを楽しみにしています。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ) 

 

  1. 2009/09/17(木) 11:33:30|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋草 | ホーム | What a difference the day made>>

コメント

おめでとう

v-238メル、3歳お誕生日オメデトウv-25
ご馳走を食べているメル、ご満悦でしたね~!
kazzさんと、奥様そして子供達の暖かい家族の中で、スクスクと育ってシアワセモード全開ですね!
レオンとのバトルがあるから、お留守番も楽しいんでしょうかしら??
2ヶ月のメルもかわいいですけど、今のメルも大好きですよ
v-238
最後の、バラと花瓶メル珍しいショットですね!!
私は、ブルーの花瓶が気になってしょうがありませんv-237
ステキな色ですね!
吸い込まれそうですよ。
  1. 2009/09/18(金) 07:50:32 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

有難うございます。
メルは相変わらずツンデレですが、食欲も良く元気に育っています。
少しふっくら気味です。
レオンとのバトルは一段と激化していますが
羽交い絞めがパワーアップしたレオンに、メルは連続キックで応戦しています。
階段を上へ下へのチェイスは圧巻です! (大丈夫かな・・・・・?)

メルとバラのショットは確かに珍しいですね。
庭をバックにリビングで写真を撮っていたらチェックしに来ました。
ブルーのピッチャーは沖縄の口吹硝子です。
手仕事の硝子はほのぼのとします。
  1. 2009/09/18(金) 10:57:36 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/322-d44edc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
