Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Abraham Darby

Abraham DarbyB1 

 

再びアブラハムダービー

今度の蕾は色も綺麗で、花びらが綺麗に収納されていました。

 

Abraham DarbyB5 

 

開き具合も良い感じ、ほのかに甘い香りがするし

これは期待が出来そうだな・・・・・

 

Abraham DarbyB2

 

ところが、後ろを見ると直径5mm~8mmくらいの大きい穴

バラ用の殺虫剤をかけてしばらくしたら

芋虫(3cmくらい)が、のたうち舞っていました。

 

imomushi.jpg 

 

これが犯人。

何の幼虫でしょうか?

 

Abraham DarbyB3 

 

直ぐに切って捨てようと思ったのですが・・・

 

Abraham DarbyB4

 

こっち側は綺麗なので様子を見ていました。

 

Abraham DarbyB7 

 

反対側は痛々しそう

 

Abraham DarbyB6 

 

でも、こんなに立派に咲きました。

微香ですが、先日咲いた花より甘くいい香りがしました。

  1. 2008/08/11(月) 15:38:00|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Crocus Rose | ホーム | Abraham Darby>>

コメント

No title

えぇ!? 何の幼虫ですか??
あんなに穴が空いちゃってi-181

つい最近、桃を食べた時の事を思い出しましたi-179
食べ頃を待ってたら、あたしのミスで逃しちゃったんですi-201
チョコッとダメになっちゃったケドそこだけ切り取って食べちゃいました♪
美味しかったデスよ~♥♥(o→ܫ←o)♫
まるまる一個捨てなくてよかったなぁ~って思った出来事です♪
虫食いに遭った蕾もキレイに咲くって何となく幸せを感じました♪

↓八宝にもバラが合うなんてありがとうございます.`+(嬉´∀`*‡)ノ
我が家にバラの風が吹いた日にはどうかご指導願いますi-237i-189
  1. 2008/08/11(月) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

何の幼虫か分かりましたら、ブログに書き込みます。

今年の桃は、はずれが無く、地元の桃も甘くて美味しいですね。
特に岡山の白桃はきめが細かくて最高でした。
岡山県出身の親戚に感謝します。

バラの風が吹く日が楽しみですね。
明日ガーディの新盆のお参りに行ってきます。
  1. 2008/08/12(火) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

この虫、気に付いているとよく分かるのですが、ホソオビではないでしょうか?
私も前にアップしたことがありました。
これから秋にはよく出てきます。
もう咲くと楽しみにしていたら、蕾をぱっくり食べられてしまいます。
枝に長くなってくっ付いているので、見逃すことが多いですね。
  1. 2008/08/12(火) 18:04:38 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

ホソオビのようですね。いつも教えて頂いて有難うございます。 
葉っぱに糞が付いていてはじめて分かりましたが、見つけづらいですね。
蕾が3つ半分かじられました。
これから秋にかけて気をつけます。
  1. 2008/08/12(火) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/32-f081333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
