Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Some roses early in the morning

IMG_0963.jpg 

 

 

剪定を兼ねてバラの茎を少し長めに切りました。

バラの種類はGhislaine de Feligonde, Francis Blaise

 Pat Austin, Laddy Emma Hamilton

 

 

IMG_0585.jpg 

 

 

特に気に入っているFrancis Blaiseは庭に植えて2年目で

元気に成長して背丈が伸び、横にも広がってきました。

このバラはあまり高さがいらないので思い切って30cmくらいカット

フロリバンダらしく花が多く咲いて、香りも大変良いです。

 

 

IMG_0972a.jpg 

 

 

植木鉢に植えているのはクランベリーです。

 

 

  IMG_0603.jpg

 

 

酸っぱいので生食には向かなく、ジャムにした方がいいようです。

 

 

IMG_0977.jpg 

 

 

一年目のERも良く伸びてくれました。

 

 

IMG_0994.jpg  

 

 

茎が長いのでガラスのピッチャ-に生けました。

花を生けるのは難しいですね。

 

 

 IMG_1030B.jpg

  

 

別のモードで撮ってみました。

画像が青々としませんが、バラの色が上手く出ませんでした。

 

 

IMG_1021a.jpg 

 

 

どのバラも香りがいいです。

特に真ん中のGhislaine de Feligondeは

咲き始めを切ったので花形が綺麗でした。

 

 

IMG_1003a.jpg

 

 

朝早く起きて、花を愛でるなんて

以前の私では想像がつかないことです。

今は亡き愛犬ガーディのお陰かもしれません。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ) 

 

  1. 2009/09/12(土) 11:17:22|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<What a difference the day made | ホーム | John Clare (ER)>>

コメント

No title

ご無沙汰しています。
薔薇の香りが、画面のこちらまで漂ってきそうな感じがします。
瑠璃色のピッチャーと花の明るい色がマッチしていて、美しいですね。
ガーディも、きっと空の上からDaddy's Gardenを、にっこりと見守っていることでしょうね。
  1. 2009/09/13(日) 13:00:59 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

凛ママ さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
凛ママさんもアメリカへお帰りになって、もう落ち着かれた頃だと思います。
凛ちゃんもご家族の方と会えて嬉しかったでしょうね。

ここの所、アメリカや他の外国の方との取引で忙しかったので、ブログを暫く休んでいました。
時々私のブログに、変な英語で書いているのをお気づきだと思いますが
バラや犬猫に興味がある外国の方と話しがはずんだ時に、私のブログを紹介するためです。
間違った英語の表現がありましたら、是非お知らせ下さい。

こちらも朝晩はめっきり冷えてきました。
体調を崩さないようになさって下さい。
  1. 2009/09/13(日) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/319-342ed459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
