Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Abraham Darby (ER)

 IMG_0173.jpg 

 

 

Abraham Darby (English Roses)

アブラハムダービー (ER)

  Bred By David Austin (England)

作出者 デビッドオースチン (英国)

 

 

IMG_0144.jpg 

 

 

5月中旬に一番花が咲いて以来、花が咲かなかったのですが

8月20日頃, 待ちに待った二番花が咲き始めました。

 

 

IMG_0082.jpg 

 

 

蕾は3個だけでしたので、ホソオビ等の害虫に穴を開けられないように

防虫スプレーをかけて、開花を楽しみにしていました。

 

 

IMG_0088.jpg 

 

 

まだまだ気温が高いですが、ゆっくり開いてほしいものです。

 

 

IMG_0097.jpg 

 

 

花は小ぶりですが、思い通りのカップ咲きに一安心です。

 

 

IMG_0103.jpg 

 

 

IMG_0142.jpg

 

 

ティー系でフルーティな香です。

 

 

IMG_0143.jpg

 

 

咲き進むとロゼット咲きになります。

 

 

IMG_0164.jpg

 

 

冬に強めの剪定をしたのと、植えた場所が悪かったのか

思ったほど、あまり成長しませんでした。

もっと日の当たる場所に植え替えてからは

新芽がでて、葉が繁るようになりました。

 

 

IMG_0175.jpg

 

 

別の花は濃い目のアプリコットで綺麗に開花しています。

 

 

IMG_0187.jpg 

 

 

秋に美しいバラの花を咲かせるために・・・

今日買ってきたNHKの趣味の園芸(9月号)のテキストでは

二番花が咲いた枝を9月10日までに切るとありました。

 秋たけなわの10月頃にかけてたくさん蕾を付けて

昨年のような大輪でゴージャスな花を期待しています。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ) 

 

  1. 2009/08/27(木) 22:22:56|
  2. Abraham Darby (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Molinuex (ER) | ホーム | Lilac Rose >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/312-184b19c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
