Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lilac Rose

 IMG_8525.jpg

 

 

Lilac Rose (English Rose)

ライラックローズ (ER)

作出者 David Austin (英国)

 

 

IMG_8424.jpg 

 

 

6月末に三番花が咲き終わった後

日当りの良い場所に地植えしました。

7月末にまた花が咲き始めました。

 

 

IMG_8501.jpg 

 

 

いつものようにカップ咲きから大輪のロゼット咲きになりますが

春と比べると、色の雰囲気が少し変わった感じです。

 

 

IMG_8511.jpg 

  

 IMG_8656.jpg

 

 

スパイシーな香はミルラ香なのでしょうか・・・

 

 

IMG_8556.jpg 

 

大輪でゴージャスに咲きました。

 

IMG_8592.jpg 

 

 

気温が高いので、1日でどんどん咲き進みます。 

色も薄くなるのが大変速いです。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ) 

 

  1. 2009/08/25(火) 00:54:44|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Abraham Darby (ER) | ホーム | Leon & Roses>>

コメント

★kazzさん

こんにちは♪
急に秋めいてきましたが、そちらはいかがですか?
いつもきれいなバラを見せて頂き有難うございます(^^♪

今日のライラックローズも上品な色と形ですね。バラは薄い色ほど退色が早いのでしょうか?
中心部のピンクが可愛いですね!

先日のジェフ・ハミルトン、まさしく芸術ですね!それなのに色つきのちり紙で作った花を思い出しました。
(陳腐な発想でゴメンナサイ^_^;)
  1. 2009/08/25(火) 15:47:21 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

こちらも今日は1日中クーラがいらないほど過ごし易かったです。
昨晩は少し肌寒いほどで、先週までとは変わってきました。
涼しい風と共に、こおろぎの鳴き声が初秋を実感させてくれます。
春と違って秋はすこしセンチメンタルになりますね・・・(もうそろそろアラ還なのに・・・)

やはり気温が高いと、バラの種類によっては退色が早いようです。
今回咲いたライラックローズは春頃の花の色と違いますが、中心部がピンクで可愛かったです。
画像であまり上手く表現できませんでしたが、素晴らしい花形でした。

ちり紙で作った花で私も思い出しました。
今月はうどん粉病から回復した粉粧楼が薄い白い紙で作ったような花弁の花を
思いの外たくさん咲させました。
  1. 2009/08/25(火) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

地植え

私も鉢バラを地植えしてあげたいのですが、暑くて。

>うどん粉病から回復した粉粧楼
どのように回復させたのでしょうか。
うちのヒャクニチソウやダリアが、今、うどんこ病にかかっていて、スプレータイプの薬剤を使っているのですが。

↓レオン君て、綺麗な猫ちゃんですね。
被毛のお手入れが大変でしょうね。
  1. 2009/08/27(木) 14:27:39 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #v8ZLOJz6
  4. [ 編集]

まゆまゆ さんへ

私は殺虫殺菌剤 ベニカXスプレーを使っています。
回復するのに2~3ヶ月はかかりました。 長時間、葉が濡れているとよくないそうです。
でも、ハダニ防止のために葉の裏へ強めのシャワーは荒療治ですが毎日かけていました。
Dr.真島康雄の「バラの診察室」によると、イソジンガーグルを3倍に薄めて葉に塗るといいそうです。
今度、うどん粉病になったら試してみようと思います。

ロン毛の猫は毛が抜けるので、ブラッシングをしてやります。
レオンもブラッシングが好きで、私が櫛やブラシを持つと足元でゴロンとなり催促します。
シャンプーは年に2~3回くらいしかしませんが、それでも猫は臭くありません。
シャンプーは嫌がりませんが、ドライヤーが嫌いなので乾燥が大変です。
  1. 2009/08/27(木) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/311-28de171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
