Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Francis Blaise (FL)

IMG_4569.jpg 

 

 

Francis Blaise (FLoribunda)

フランシスブレイズ(FL フロリバンダ)

作出者 Guillot ギヨー (仏)

 

 

IMG_6031.jpg 

 

 

フランシス ブレイズは庭に迎えて二年目です。

去年、HCでこの花を見て立ち止まって香りを嗅がなかったら

今のようにバラに興味を覚えていなかったでしょうね。

また、バラを見ても何も感じないでしょうね。

この花の香りが庭のリフォームに踏み切ったと言っても過言ではありません。

 

 

IMG_6065.jpg 

 

 

 5月中旬から毎月本当によく繰り返し咲いています。

秋に綺麗な大輪の花を楽しむためには

この時期は花を咲かせずに蕾をピンチする方がいいでしょうね。

でも、去年と同様に今年もそのまま咲かせてやろうと思います。

 

 

IMG_7363.jpg  

 

IMG_5772.jpg 

 

IMG_7999.jpg 

 

IMG_8001.jpg 

 

IMG_5041.jpg 

 

 IMG_4586.jpg

 

IMG_5753.jpg 

 

IMG_4909.jpg 

 

IMG_6429.jpg

 

IMG_9044fa.jpg

 

 

オベリスクの高さをもう直ぐ超えそうです。

フランシス ブレイズはフロリバンダなのでたくさん花が咲いて

花形、色、香り、どれも魅力的な素晴らしいバラです。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 blogmura-d2.gif  (バラ園芸ブログ) 

  

  1. 2009/08/12(水) 23:38:01|
  2. Francis Blaise (FL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝶とトンボ | ホーム | Brandy (Hybrid Tea Rose)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/305-6ed0ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
