Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Scarlet Meidiland (CL Landscape Rose)

IMG_4992a.jpg

  

 

Scarler Meidiland (CL Landscape Rose)

スカーレット メイディランド (つる性修景バラ)

作出者 Meilland  メイアン (仏)

 

 

IMG_4036a.jpg 

 

 

私の庭に迎えて二年目になり、元気に育っています。

冬に移動しましたが、今年は5月末から咲き始めて

昨年以上に赤い花がたくさん咲きました。

 

 

IMG_4042a.jpg 

 

 

 3cmくらいの小さい花で

半剣弁高芯で平咲きの朱赤のバラです。

 

 

IMG_4093a.jpg  

 

 

つる性なのでどんどん伸びています。

これは6月初旬の画像ですが、

8月10日現在では、3mくらい伸びています。

オベリスクより高くなって

ヤマモモの木に、もたれ掛かっています。

 

 

IMG_0120fa.jpg 

 

 

 香りは微香ですが

鮮やかなスカーレットのバラがたくさん咲いて情熱的です。

 

 

IMG_9944a.jpg 

 

 

 板塀にも誘引しているので

来年はもっと壁いっぱいに赤いバラ咲いて

まさに赤壁となれば圧巻でしょうね。

 

 

  IMG_4319a.jpg

 

 

一季咲きなので6月以来、花は咲いていませんが

少し蕾が上がってきている枝があるので開花が楽しみです。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

blogmura-c3.gif (ガーデニング)

 

  1. 2009/08/10(月) 14:05:13|
  2. Scarlet Meidiland (CL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Brandy (Hybrid Tea Rose) | ホーム | Comtesse Cecile de Chabrillant (OR)>>

コメント

No title

赤い色って、人を元気にしてくれるので、結構好きなんですよ!
でも、基本はパステルカラー党ですけどね!!
チョッと、質問ですー鉢に植えているバラは、毎年植え替えた方が好いのでしょうか??
クレマチスー鉢植えですが、此方の植え替えは??
本では、通り一遍の事しか書いてないので、聞いてみようかな~なんて思いました=ペコリ
其方は、雨の被害は有りませんでしたか??
プリンちゃん、雨でお外で遊べなくて、しゅんとしてませんか~?
しかし、今年は変な年ですね!
此方は、梅雨明けが無いかもですよv-237
  1. 2009/08/11(火) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

私の庭はソフトな色のバラが多いので、赤いバラが咲くときりっとします。
赤いバラが咲くと大変良いアクセントになります。
庭には赤いバラが少ないので少し増やそうと思います。

以前テレビでバラの休息時(1月~2月の間)に植木鉢からバラをを出して
根に付いている古い土を水につけて洗い落とした後
一回り大きい鉢に植え替えしているのを見た事があります。 
私はビギナーですので良く分かりませんが、今年の冬、葉っぱを全部落とし剪定した後に
鉢に植えている全てのバラは1~2回り大きい鉢に植え替えて施肥しました。 
10号鉢のものはこれ以上大きくすると場所をとるので大きさは変えず
新しい土と入れ替えて施肥しました。  
毎年綺麗なバラを咲かせるためには植え替えた方がいいかと思います。 
たくさん鉢植えのバラをもっている方は1~2月は大変忙しいそうです。 
クレマチスもやはり新しい土に替えて施肥する方が良いと思います。  
ご参考になるかどうか分かりませんが・・・

此方は雨がたくさん降りましたがお陰さまで被害はありませんでした。 
渇水で有名な早明浦ダムの辺りもまとまった雨が降って一気に100%の貯水率になりました。

プリンは雨だと犬小屋で寝ています。 でも雷が苦手でゴロゴロ鳴り出すと怯えて吠えます。  
先日は夜中に雷が鳴り始めて、明け方近くまでプリンをなだめていて寝不足になりました。  
ニャンコは手間が掛からなくていいですね。

其方はまだ梅雨が明けていないようですね。
此方は8月に入って梅雨明けの発表はありましたが、未だにスッキリしていません。
日照時間が少ないと農作物が心配ですね。
  1. 2009/08/11(火) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

赤いバラ、王道ですね~絵になる!複色もいいけれど、赤一色というのも改めて良いなと思いました。修景バラは大きくなるんですか?ベランダじゃ無理かしらん・・
  1. 2009/08/11(火) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

赤いバラは一輪でも存在感があり情熱的です。  
赤と緑は補色の関係ですのでお互いに引き立てるのでしょうね。
修景バラはやはり大きくなりますが、オベリスクやトレリスを植木鉢に挿し込んで誘引し
大きくなり過ぎたら剪定すればベランダで楽しめると思います。
  1. 2009/08/12(水) 07:57:33 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/302-d8b64051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
