Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blue flowers in summer

 

年のせいか早起きになりました。

朝食を食べ、仕事へ行く前に植木に水遣りをし

コーヒを飲み、タバコを一服の生活習慣でしたが

約35年間続けてきたタバコと現在決別中です!

カウントダウン24という特殊フィルターを毎日(24日間)取り替えて

徐々に、ニコチンタールをカットする方法です。

今日で24日目と完全禁煙をして2週間目です。

まだまだ吸いたくなりますが、

新しい庭に置く バードバス、パーゴラ、アーチ、石、レンガ等を

気に入ったものにするために、勿論、健康のためにも我慢です。

Anyway I quitted smoking for my health and

to save money for re-landscaping my garden.

 Today is the 14th day since I started it.  I'm feeling better.

今日も朝から暑かったです。

暑くなると涼しい色に惹かれます。  デュランタが元気です。


Duranta1.jpg

 


plumbago_auriculata.jpg

 

南向きのプルンバゴは伸び放題、丈夫で毎年長い期間咲いてくれます。


Plumbago auriculata2

 

 

clerodendrum_bluewing.jpg

これは私の父(85歳)のお気に入りの花、ブルーウイングです。

デルフィニュームみたいな少し濃い目のスパイスの効いた青が好きみたいです。

 

oceanblue.jpg

やはり夏は朝顔 

オーシャンブルーは午前中 清々しい青で、お昼過ぎると赤くなります。

oceanblue2.jpg

 

oceanblue3.jpg

我が家のお局ねこ(メル)も涼しい場所を陣取っています。

  1. 2008/07/10(木) 10:49:56|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<My first rose、Jubilee Celebration | ホーム | Welcome to Daddy's Garden>>

コメント

花にもイイかも~

早起きは右に同じv-278
タバコはとっくの昔に止めていますv-115

タバコを止めると何がイイの?
1.食事が美味くなる。
1.周りの健康にいい。
2.自分の健康にいい。
3.空気が良くなるので、花にとってもイイのでは~~

・・・て言うことで禁煙は絶対進めます!!
  1. 2008/07/10(木) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. jiji #hyrIbYYQ
  4. [ 編集]

鼻にもイイよ!

タバコを止めてから嗅覚がかなり戻ってきたみたい。jijiさん、バラは本当にいい香がします。強香~微香といろいろあって結構はまってフェチになりますよ。すこし甘目のアイスティーの香もお薦めです。花の色や形、咲き方、生育が蔓状か一本立等、いろいろと奥が深いですぞ! また名前の由来も面白いです。
  1. 2008/07/10(木) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/3-7c3b2d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
