Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Prin's 11th Birthday

IMG_6858_20090728203520.jpg 

 

 

今日7月29日はプリンの誕生日、11歳になりました。

昨年の5月に10年間仲良く連れ添ったガーディが亡くなり

彼女にとって、とても寂しい1年だったと思います。

 

 

IMG_6433_20090728203507.jpg 

 

 

全体に白っぽくなってきたり、後ろ足が少し弱くなってきました。

でも、相変わらず悪戯好きです。

先日もハラン(葉蘭)を掘り起こしてメチャクチャにしていました。

たぶん、蝉の幼虫が土の中にいたのでしょうね。

 

 

 IMG_8736.jpg

 

 

我が家に来た時は生後50日くらいでした。

 この頃、庭は芝生を敷いていました。

 

 

IMG_8738.jpg 

 

 

プリンは若い頃に3回お産をして、合計12匹の子犬を産みました。

母親として仔犬の面倒をよく看ていました。

 皆、元気にしているかな・・・

 

 

IMG_8795a.jpg 

 

 

今朝のプリンの様子です。

「待て」の状態・・・目で「ヨシ」の催促をしています。

大好物のフード見せるとよく言うことを聞きます。

 

 

IMG_8783.jpg 

 

 

ガーディがいなくなって、今でも寂しいと思いますが

去年と比べると表情が戻って明るくなりました。

彼も風になって遊びに来ているのでしょうね。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

blogmura-c3.gif (ガーデニング)

blogmura-d2.gif    (バラ園芸)

  

  1. 2009/07/29(水) 10:57:45|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Lady Emma Hamilton (ER) | ホーム | Gertrude Jekyll (ER)>>

コメント

おめでとうございます

プリンちゃん11歳のお誕生日おめでとう。v-314
11歳には見えない若さと美貌ですね。v-352
うちの長男犬もプリンちゃんのように元気なシニアライフをおくらせてあげたいものです。
kazzさんのお庭は、プリンちゃんが、パピーの頃からこんなにステキだったのですか。
  1. 2009/07/29(水) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #v8ZLOJz6
  4. [ 編集]

昨日

娘あずき(マルチーズ)の1歳の誕生日でした。
亡くなった時の事を考えると今から泣きそうです。ウルウル・・・
ガーディくん、きっと素敵な庭を自由に走りまわっていますよ!
  1. 2009/07/29(水) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. こうめ #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

まゆまゆ さんへ

有り難うございます。
プリンは無事に11回目の誕生を迎えられました。
散歩の時、後ろ足をスキップさせる事があり
やはり、少しずつ足が衰えてきているようです。
10歳を過ぎた頃から顔の毛が白くなり老けた感じになってきました。
ヴィヴィちゃんもぱるちゃんと仲良く遊んで、いつまでも元気に過ごして欲しいですね。

プリンがパピーの頃は芝生だけの庭でした。 
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/blog-date-20080714.html

その後、2匹のワンコが芝生を掘り返して荒れ果ていきました。
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/blog-date-20080828.html
  1. 2009/07/29(水) 16:16:39 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

kazzさん

プリンちゃん
お誕生日おめでとうございますv-315
11歳なのですね。
カーディ君と一緒のお写真とその後のを拝見しましたが...やはりカーディ君が居なくなってしまった後のお写真は本当に淋しい表情でしたね。

私はビーグル犬に憧れておりますので、作り物の置物まであります。以前にお話ししましたね。
プリンちゃんもバラが似合いますね。肉食のはずなのに、ベジタリアンなんて...何だか人間のようですね。
きっと争いごとが嫌いな優しいワンちゃんなのでしょうね。
  1. 2009/07/29(水) 17:37:44 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

こうめ さんへ

あずきちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

こうめさんのお気持ちは大変良く分かります。 私達もガーディが急に逝くとは思いませんでした。
今生での縁を大切に後悔しないようにプリンやニャンコ達をガーディの分まで可愛がろうと思います。
ガーディのこともお気に留めて頂きまして有り難うございました。
またそちらのブログにお邪魔させて頂きます。
  1. 2009/07/29(水) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

有り難うございます。
プリンもあっという間に11歳のおばあちゃんになりました。
新しい飼い主さんが決まった仔犬達との別れとはまた違って
10年間いつも一緒に居たガーディが居ないことに理解が出来なく
切なく寂しい表情が可愛そうでした。 その想いは今も続いているようです。
でも、今日の表情(最後の写真)は笑っていましたね。

ジョセフィーヌさんもビーグルがお好きだったですよね。 仔犬の時は可愛いですよ。
プリンは鶏肉は食べますが、ハムやウインナーは勿論、犬用の缶詰も食べられず
食べ残しをガーディがいつも狙っていました。  
野菜を煮たものが大好きなので、プリンのために家内がささみか鶏のミンチと一緒に煮ます。
生のもやしはシャキシャキと歯ごたえがいいのか喜んで食べます。
ガーディより1歳半若く、体も小さいですが、気が強く結構尻に敷いていました。
まるで人間の夫婦のようでした。
  1. 2009/07/29(水) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

happpy birthday!

プリンちゃんお元気そうでなによりです。
大好物を前に早く~と訴えている目がたまりませんね~笑
愛らしいパピーの頃は芝生が似合ってますが、
立派なレディーの今はバラがしっくりきますね(^^)

いつまでも元気でいてね。

あ~何だか、やんちゃだったウチの問題児ビーグルに
会いたくなりました。笑
  1. 2009/07/29(水) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

有り難うございます。
大好物を早く食べたいというのは元気な証拠ですね。
プリンにとって芝生の上でゴロンとなるのは気持ちよかったでしょうね。
当時、息子達もまだ小学生で庭でビニールプールを膨らませ
水を入れてガーディやプリンと良く遊んでいたのが懐かしいです。
プリンは花より団子で、今年、庭で生ったワイルドストロベリーをほとんど食べてしまいました。
私も食べてみましたが、思った以上に美味しかったです。

是非、ご実家にいらっしゃるビーグルに会われるといいですよ。
きっと、ワンチャンも喜ばれるでしょうね。
  1. 2009/07/30(木) 06:35:15 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

おめでとう

プリンちゃん、11歳のお誕生日オメデトウv-238
今まで見てきた写真の中で、昨日の写真がとても好いお顔ですね!
こんな、お顔でしたら一安心ですよねv-237
マテの状態のプリンちゃん、思わずクスッとしてしまいました。
意地らしいU◕ฺܫฺ◕ฺUちゃんv-237
其方の雨はどうでしょうか??
此方は、予報では梅雨明けはまだまだ先のようですv-12
ガーデイの分まで、ファイトだよ!
  1. 2009/07/30(木) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

有り難うございます。
家内もプリンの笑っている写真を見て安心していました。
待ての状態で、我慢しているプリンの上目遣いの表情に私達も笑っちゃいました。
ガーディの分まで長生きして欲しいものです。
可愛らしいプリンの絵文字、有り難うございます!

此方はすっきりしないお天気が続いています。
朝晩は例年と違って涼しいです。
其方の方は冷害も心配ですね。
梅雨明けは来週のようです。
  1. 2009/07/30(木) 11:42:08 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/296-4ffffabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
