Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nicole (FL)

IMG_6402.jpg  

 

 

ジュビリーセレブレーションと一緒に

バードバスに浮かべて楽しんで1週間も経たないうちに

また、ニコルがたくさん咲き始めました。

フロリバンダ系のバラは花付が良いです。

なるほどフロリバンダ、さすがフロリバンダです。

 

 

IMG_6594_20090712003823.jpg

 

 

淡いピンクの花びらに濃いピンクの隈取りをしたような

覆輪が意外と清楚な雰囲気です。

ティー系で爽やかな良い香りが気に入っています。

 

  

IMG_6317.jpg 

 

石のタイルをバックに・・・

 

IMG_6358.jpg 

 

 

プリンも最近は庭を掘り起こさなくなりました。

でも、土の中にいる蝉などの幼虫が気になるのか

土に鼻を付けてくんくん臭いを嗅いでいました。

 

 

 IMG_6363.jpg

 

 

ホスタをバックに・・・

 

 

 IMG_6373.jpg  

 

 

ローズちゃんと赤いフロリバンダのフリュイテをバックに・・・

 

 

IMG_6593.jpg 

 

 

咲き始めは剣弁高芯で、花びらの巻きが可愛いです。

 

 

IMG_6610.jpg 

 

 

咲き進むと整った形で、花持ちもいいので長く楽しめます。

 

 

IMG_6764.jpg 

 

 

11輪のニコルと1輪のディスタントドラムス

その間にピラミッドアジサイの花びらを浮かべ

ベビーティアーズ(ソレイロリア)を置きました。

アイデアは良かったのですが、ごちゃつきました。

 

 

IMG_6792.jpg

 

 

大特価で購入したピラミッドアジサイも

まだまだ元気に白い花を楽しませてくれます。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

  1. 2009/07/12(日) 11:45:43|
  2. Nicole(FL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cats & Roses | ホーム | Crocus Rose (ER)>>

コメント

一年中

Kazzさんのお庭は、一年中バラが、咲いているのですか。
どのバラも手入れが行き届いていて、美しいですね。
石のタイルは↓濡れていても乾いていてもステキな色合いですね。
  1. 2009/07/12(日) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #v8ZLOJz6
  4. [ 編集]

まゆまゆ さんへ

一年中バラが綺麗に咲いていて欲しいですが
1月から3月までは春の美しい開花のために枝を剪定して葉を落とし、施肥をして休息させます。

手入れはなかなか行き届かないのですが、庭が狭いのと、リフォームしてまだ1年目ですので
バラもさほど大きく伸びていないので、今のところ管理がし易いです。
この時季は蚊との戦いです。 虫除けスプレーをして蚊取り線香を携帯していないと
ぼこぼこに刺されます。

有難うございます。タイルの色は大変悩みましたが、この色にして良かったと思います。
  1. 2009/07/13(月) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/283-6e11d6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
