Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Abraham Darby

Abraham Darby 

 

アブラハムダービーの蕾と不思議な黄金の水滴です。(約1週間前)

 

Abraham Darby5 

 

蕾の中はぐちゃぐちゃ (1日目)

 

Abraham Darby3 

 

徐々に開いて, まだ眠そう・・・(2日目)

 

Abraham Darby7 

 

香りはフルーティーで強香とありますが、あまり匂わない。(3日目)

 

Abraham Darby12 

 

ダービーって言うから英国の競馬に因んだ名前かな?と思ったら

製鉄の分野で産業革命を起こした人物だったのですね。

アブラハム・ダービーⅠ世(1678~1717)

アブラハム・ダービーⅡ世(1711~1763)

アブラハム・ダービーⅢ世(1750~1789)


Abraham Darby11 

 

そろそろ切り頃、 家の中の方が涼しいから花持ちがいいでしょう。

 

Abraham Darby13 

 

オードリーウイルコックス(上)

グラミスキャッスル(左)  アブラハムダービー(右)

 この3種の中で、オードリーウイルコックスが一番、香りを主張していました。

Abrahamleon.jpg 

 

レオンはカメラを向けられて少し緊張気味・・・

You are looking so cool, Leon.

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/09(土) 15:24:10|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Abraham Darby | ホーム | Audrey Wilcox>>

コメント

No title

メルちゃん哲学者風な一枚ですねi-189
レオンちゃんのキレイな毛・目の色とバラが凄く画になりますねi-194
一日目のバラの蕾はビックリです!
あんなにグチャグチャでぶちゃいくちゃんなのに立派に咲くんですね~i-189 あひるのコみたいで素敵~i-237
  1. 2008/08/09(土) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

メルの得意な顔とポーズです。
時々、鉄人28号のようなきつい目にもなります。

ラグドールの毛の色とバラはよく合います。 八宝くんもバラが似合いますよ。

やはり、蕾の時の形や開き具合は綺麗に咲いてくれる必要条件だと思います。
夏に咲くバラは小ぶりですが、春はバラが一番綺麗で大きく咲くので楽しみです。
秋の花が済んだら剪定をして、春を待ちます。
  1. 2008/08/09(土) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

アブラハムダービー、あまり香りがしないのでしょうか?
うちでは一番よく香る部類です。
この春も、横を通るたびにクンクンしてました。
春の方がいい香りがするかもしれませんね。
大きくなって、お花もたくさん咲きます。

色は、アプリコットが入ったり、その時期によって変わりますが、私の好きなピンクです。
  1. 2008/08/10(日) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

No title

この花の香りは微かでした。
買って来て2週間そのままで、肥料もやっていないからでしょうか?
蕾はたくさんついているので別の花を期待します。 
と思ったら、かなり膨らんだ綺麗な蕾の側面に直径5mmくらいの穴が開いててがっかりしました。 
直ぐにバラ用の殺虫剤をかけてしばらくすると3cmくらいの幼虫が落ちていました。
天然木酢を使っていましたが、あまり防虫効果はないようですね。
  1. 2008/08/10(日) 12:06:03 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/28-e938bd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
