Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Molineux (ER)

 IMG_9481.jpg

 

 

Molinuex (English Rose)

モリニュー (ER)

作出者 David Austin (英国)

デビッドオースチン社のあるウォルヴァーハンプトンのサッカーチーム

Wolverhampton Wanderers Football Club

 ウルブス(Wolves)のホームグランド

モリニュースタジアムに因んで名付けられました。 

 

 

IMG_9483.jpg

 

IMG_4733.jpg 

 

IMG_5118_20090704164433.jpg

 

 

綺麗なカップ咲きになります。

 

 

IMG_4517.jpg 

 

 

咲き進んでいくとロゼット咲きに変わって行きます。

 

 

IMG_4051.jpg 

 

IMG_4437.jpg  

 

モリニュー三兄弟

 

IMG_4440.jpg 

 

IMG_9520.jpg

 

 

 英国王立バラ協会の品評会で金賞やRose of the Yearを受賞した

モリニューは黄色系のERの中で最も庭に迎えたかったバラです。

また、香りの賞であるヘンリー・エドランド・メダルも受賞しているだけあって

芳醇で品の良いティー系の香りがします。

今年の2月から植木鉢に植えて育てていますが

 5月の中旬に一番花が咲き、その後二番花、三番花と咲き続けています。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

  

  1. 2009/07/04(土) 23:58:31|
  2. Molineux (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Heather Austin (ER) | ホーム | エゴノキに赤トンボ>>

コメント

No title

今晩は、やっぱり黄色のバラを見ると思わず微笑んでしまいましたーそんだけすきなんですよ!
我が家の、黄色のミニバラは今年、3個咲いただけでお休みしてるんですよv-75
kazzさんの、ブログで見た黄色に赤が入っていたバラが凄く気に入ったので、此方で探している最中!!
ロゼット咲きが気に入ってますよ
そして、香りも好いんですね~
kazzさんの、お庭はバラの香りで癒されそうですね!!
プリンちゃんと2ニャンzにもねv-237
  1. 2009/07/05(日) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

華やかなバラですね。
ビタミンカラーを見ると元気が出ます(^^)
次のバラがほしいので参考にさせていただいてます。
が、素敵なものがたくさんあって絞りきれずにいます・・。笑
  1. 2009/07/06(月) 00:14:50 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

のっけい さんへ

先月、岩手の親戚に葬式ができたので、東京まで飛行機で行き
新幹線に乗り継ぎ二戸まで行ってきました。

家内も一緒に二泊三日なのでプリン、メル、レオン達を初めてペットのホテルに預けました。
葬式の前の晩に盛岡で一泊しましたが
北上川の岸辺に沿ってバラがたくさん植えているのを見て感激しました。
スイカ入りの盛岡冷麺も大変美味しかったです。

のっけいさんのお気に入りのバラが早く手に入るといいですね。
バラの花の形、色、香りで癒されて、アラ還のさび付いた私の脳を少し活性してくれます。
ワンニャン達は元気なのが一番です。
  1. 2009/07/06(月) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

モリニューは黄色いバラの中では濃い目です。
先日、同じような色のズッキーニの花が咲いていました。
ビタミンカラーは元気をくれますね。
バラは魅力的なものがたくさんあるので、絞りきるのは難しいですね。
年中、庭に花が咲いていて欲しいので、花形や香りが良い
四季咲きや良く返り咲くものをコレクションしたいと思います。
  1. 2009/07/06(月) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/278-ce661ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
