Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Glamis Castle

 Glamis Castle3

 

Daddy's Gardenでは、初めてのグラミスキャッスルが咲きました。

この苗は5月末に買いに行った時かなりきつい剪定をされていました。

2週間前に行くと太い枝に葉っぱが繁り蕾がつき

見違えるように立派な苗になっていたので買って帰りました。

 

 Glamis Castle4

 

グラミスキャッスルは欲しかった白いバラの一つでした。

まだ咲ききらない時は芯の部分の淡いピンクが上品です。

 

Glamis Castle9

 

純白の絹のように綺麗に咲いて感激です。

 

Glamis Castle10  

 

香りはミルラ香りで中香とありますが、あまり匂いはしませんでした。

セバスチャンクナイプより微香です。

 

 Glamis Castle6  

 

あるサイトでグラミスは庭で咲いているのを嗅いでも香りがせず

切ってしばらくすると香りがするそうです。

蕾がたくさんついているので、花瓶でミルラ香りを楽しめそうです。

 

suitekiA.jpg 

 suitekiB1.jpg

水滴の中の世界を撮るのは

オートフォーカスよりマニュアルの方がいいみたいですね。

  1. 2008/08/07(木) 07:56:31|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Audrey Wilcox | ホーム | Water Lily>>

コメント

No title

グラミスは良いバラですね。
繰り返してよく咲くバラですよ。
うちではイングリッシュローズの中で、最初に数本買った中の一つです。
あまり大きくならないので、鉢植えにして楽しんでいます。
春のバラはもう少し豪華です。
香りは、咲く時期や環境にもよると思いますが、春はいい香りがしました。

水滴に限らず、このくらいまで近づいた接写は、マニュアルフォーカスが良いと思います。
  1. 2008/08/08(金) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

グラミスは花の下の茎が短いので花瓶に挿せず、ガラスの小鉢に水を張り、浮かべて香りを
楽しむ事が出来ました。 ミルラの香りも分かりました。 春のバラが楽しみですね。

やはりそうなんですね。 接写をしていて気付きました。 アドバイス有難うございました。
  1. 2008/08/08(金) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/27-535c0fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
