Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前の分からないHT Rose

IMG_5205.jpg 

 

 

昨年購入した(HT)ハイブリッドティーローズなんですが

名前が分かりません。

ご存知の方は教えてください。

色は内側は薄いピンクですが、外側は赤い覆輪があります。

香りはティー系の甘い香りがします。

 

 

IMG_5256.jpg 

 

 咲き始めは剣弁高芯のようですが

咲き進むとカップ咲きになります。

 

IMG_5126.jpg

 

 

IMG_4996.jpg 

 

 開ききる前は中心部は淡いピンクで、覆輪は濃いピンクです。

 

IMG_5210_20090614162947.jpg 

 

花びらには光沢があります。

 

IMG_5205.jpg 

 

咲き進むにつれて花びらの縁は赤みが増してきます。

花の大きさは中輪で8~9cmくらいです。

 

IMG_5206.jpg 

 

IMG_5212.jpg 

 

   IMG_5282aa.jpg

 

IMG_5270.jpg  

 

ネットでもいろいろ調べましたが

似て非なるものばっかりで、すっきりしません。

 このバラの名前をご存知の方はお知らせ下さい。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ブログランキングに参加中ですので

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  

  1. 2009/06/15(月) 09:46:32|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Clematis Madame Julia Correvon' | ホーム | Clematis florida sieboldii (テッセン)>>

コメント

こんばんは。

咲き始めが「カルーセル」というバラに似てますね。
カルーセルのドライになったものは買ったことがあるのですが、
咲き進んだ姿を見ていないので・・・どうなんでしょう?笑

参考にならなくてごめんなさい。
  1. 2009/06/15(月) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

カルーセルを教えて頂きまして有難うございます。
カルーセルでいろいろ検索してみましたが、確かに咲き始めは雰囲気があります。 
咲き進むと綺麗な半剣弁高芯咲きのようですね。 
私のはカップ咲きになりますのでどうやら違うようです。
有難うございました。 また何か分かりましたらご連絡下さい。
  1. 2009/06/15(月) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

No title

おいで下さったのにお会いできず残念でした。
いつもありがとうございます。
お庭を見によりたいのですがこの季節、作庭に追われてなかなです。
梅雨が終わるまでに植栽工事を済ませてあげないといけませんので・・・。
いつもブロク、゙楽しみにみさせてもらっています。
拝見しながら、お花にうっとり・・・。
素敵なお庭の様子、想像しています。
いつかおじゃましてお庭でお茶をいただきたいです。
  1. 2009/06/16(火) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. gardens #-
  4. [ 編集]

gardens さんへ

お久しぶりです。 お元気そうで何よりです。
立水栓の水漏れはお陰さまで先日の修理で止まりました。
昨日、修理に来て頂いて、蛇口の周りのメジも入りまた綺麗になり、有難うございました。 
不景気な昨今、お忙しいのは何よりです。 暑いですから熱射病に気をつけて下さい。

昨日お伺いしましたら、アーティチョークの花が綺麗に咲いているのを見ました。
以前スペイン料理屋さんの庭先でたくさん咲いているのを見たことがあります。 
家内が念願だったローズガールを庭に迎えることが出来て、まるで孫が出来たように喜んでいます。 
アナベルはもうすこし大きいのを思っていたので申し訳ございません。
バラの1年生はまだ背丈がありませんが、花はしっかり咲いて2番花、3番花を楽しんでいます。
お時間が取れましたら、是非、庭でお茶しましょう。
  1. 2009/06/16(火) 08:36:02 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/265-b36e50ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
