Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Water Lily

 

 suiren1a.jpg

 

毎日、暑い日が続いています。

四国はこの1ヶ月の間ほとんど雨が降っていません。

 

suiren3.jpg 

 

今朝、今年3回目の睡蓮が咲きました。

 イトタヌキモも黄色い花をあちらこちらに咲かせています。

以前、ミューさんのブログで、うちの熱帯睡蓮は越冬すると言いましが

この睡蓮は温帯睡蓮かもしれません。

 

suiren4.jpg 

 

上から見ると花弁も、雄しべや雌しべも規則正しく

図案化されたように綺麗にぐるっと並んでいます。

 

suiren6.jpg 

 

 睡蓮鉢の中もいろいろな種類の水生植物が増えました。

先日、イトトンボがここから巣立って行きました。

  1. 2008/08/06(水) 06:48:59|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Glamis Castle | ホーム | Francis Blaise & others at breakfast>>

コメント

No title

バラ3か月目ですかi-189
本当にビックリですi-199
あたしにも出来ますかねぇ・・・ってちょっとその気になっちゃったりしてi-278

最近ホテイアオイを見てから水生植物も凄く気になりだしたんですが睡蓮もきれいですね~♪

あたしのあんなブログi-201をリンクしてくださりありがとうございますi-237
  1. 2008/08/06(水) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

まったくのビギナーです。
バラでも猫や犬でも本気で楽しんで世話をすると癒してくれます。 
ホテイアオイも涼しげで良いですね。 去年白めだかの産卵のためにホテイアオイを
5,6株買いましたが、今年は睡蓮鉢からいつの間にか姿を消していました。
私はバラの方がずう~っと簡単だと思います。
  1. 2008/08/06(水) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

はい、バラは結構強いですよ。
草と違って、木ですから、よほどのことが無い限りは枯れたりしないですね。
お花がたくさん咲くかどうかは別ですが~

水性植物も植えたいのですが、蚊が多いので、水を溜めておくのは嫌がられるのです。

熱帯睡蓮は、紫など、色の変わったものがありますね。
  1. 2008/08/06(水) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

買った時はプライスカードに熱帯睡蓮と書いていましたが
葉っぱにぎざぎざが無いので熱帯睡蓮とは違うような気がします。

5月の末にばっさりと剪定されたグラミスキャッスル、クロッカスローズ
アブラハムダービー、シャリファアスマが咲き始めました。
デビッド オースティンのバラは新しい庭にかなり増えそうです。
  1. 2008/08/06(水) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/26-bd7a5a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
