Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の実 Vol.3 June berry

 IMG_8119.jpg

 

 

早いもので今日から6月です。

Daddy's Gardenのサブのシンボルツリーとして植えた

ジューンベリーも5月中旬から赤く色付き始めました。

 

 

IMG_8513.jpg

 

 

4月初旬にジューンベリーの可愛い花がたくさん咲き

また今の時季、葉の緑に実の赤が良く映えて楽しめます。

もちろん食べることもできるので、本当に植えてよかったと思います。

 満開の時のJuneberry (4月7日)

 

 

IMG_5514a.jpg

 

 

ピエール ド ロンサールが咲き始めた5月初旬 (5月4日の画像)

その頃はまだジューンベリーは緑の固い実でした。

 

 

IMG_8780.jpg

 

 

上は5月23日の画像ですが、

だいぶん赤くなった実が多くなってきました。

ユスラウメ、カジイチゴ、ワイルドストロベリー・・・等

庭は鳥達のフルーツパーラのようです。

 

 

 IMG_8300.jpg

 

 

 実が赤くなるに連れてヒヨドリの姿を

この木の近くで見かけるようになりました。

 

 

IMG_8988.jpg

 

 

5月27日になるとほとんどの実は赤く熟れて食べ頃になっていました。

Juneberryというけれど、既に実を楽しむピークを過ぎてしまい

6月には、実はほとんど枝に付いていないでしょうね。

 

 

 IMG_8916a.jpg

 

 

楽しみにしていた実を食べてみると

凄く美味しいというほどではありませんが 、優しい甘みがあります。

種はありますが、さほど苦にはなりません。

ブル-ベリーやイチゴ好きなプリン(ビーグル犬)に与えてみると

思ったとおり、催促するほどよく食べました。

ジャムにするのもいいでしょうね。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ブログランキングに参加中ですので

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/06/01(月) 09:47:08|
  2. Ground Cover Plants & Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Jubilee Celebration (ER) | ホーム | Lilac Rose (ER)>>

コメント

No title

ユスラウメ アメリカザイフリボクの果実 赤く色づいてきましたね。
尤もユスラウメは もう果実は残っていませんが・・・

花と果実の写真 私も撮ってはあるのですが・・・

プリンちゃんたち 大好きなんですね。
  1. 2009/06/01(月) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

fairy ring さんへ

もうだいぶん赤黒く熟してきました。 
今日の夕方もヒヨドリのアベックがジューンベリーを食べに来ていました。 
ニャンコ達は食べませんが、プリンは大好きです。 
あと2~3日で実は無くなりそうです。
来年は早目に収穫してジャムを作ろうと思います。
ユスラウメはいつの間にか鳥達が完食していました。
  1. 2009/06/01(月) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

しかし、立派なお庭ですね。
写真も綺麗ですね。

ちなみに、ウチの嫁がワンニャンを見て興奮しておりました(笑)
  1. 2009/06/02(火) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. COW #CRSHTEAU
  4. [ 編集]

COW さんへ

ご訪問頂きまして有難うございます。
とても狭い庭なんですよ。
写真は自己流なので、思ったような写真が撮れません。
白や赤いバラが綺麗に撮れる方法をご存知でしたら教えて下さい。

奥様はワンニャンがお好きなのですね。  お宅では何か飼われていますか?
  1. 2009/06/02(火) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

更新頻繁ですね~!

ウチのブログとは大違いですね(笑)

賃貸マンションで飼ってはいけない部屋なので、
残念ながら飼っておりません...
飼いたいんですけどね...

ウチの嫁は昔実家で猫を飼ってまして、
未だに大好物(笑)ですね。
いつかペットの飼える家に引っ越したいです。

写真は本当に難しいですね。
特に室外は、似たような天候でもアングルや天気で随分変わりますよね...
  1. 2009/06/18(木) 19:04:51 |
  2. URL |
  3. COW #CRSHTEAU
  4. [ 編集]

COW さんへ

最近はHPの更新やいろいろと忙しくて、ブログの更新があまり出来なくなってきました。 
屋外での写真は刻々と変化するの条件下で、適切に設定を変えて撮るのは面白いですが、
大変難しいですね。 早朝に撮るのですが、この季節は蚊との戦いです。
毎日撮り溜めているのでPCが重くなってきました。
写真をストックしているローカルディスク(D)の空き領域もかなり少なくなって来たので
いらない写真の整理をしないといけないのですが・・・・
PC自体も古くなってきたのでそろそろ買い替えの時期かも・・・・

ペットを飼うのはいろいろと大変ですが、癒してくれるのは事実です。 
特にネコは飼いやすいですよ。 近い将来ペットを飼えるお家に引越しされるといいですね。
  1. 2009/06/18(木) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/253-6a1bcaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
