Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の実 Vol.1 ユスラウメ

IMG_6701.jpg 

 

 

春に満開だったユスラウメの枝に実が生っていました。(5月11日)

 満開時3月27日のアップ

 

ユスラウメ (梅桃)

学名 Cerasus tomentosa

英名 Downy cherry, Nanking cherry

バラ科サクラ属の落葉低木の果樹

  

 

IMG_8139.jpg 

 

 

うっすらと赤みが差して来ました。(5月21日)

2~3日で真っ赤に熟れますが

これからが野鳥との競争です。

 

 

IMG_8550.jpg 

 

 

先日の実、まだ鳥に食べられていなかったようですね。

美味しそうに真っ赤に色付いて食べごろになっていました。(5月23日)

酸味はほとんど無く、薄い甘みがあります。

サクランボに付いているような細長い枝はありません。

 

 

IMG_8544.jpg 

 

 

まもなく、ヒヨドリや他の野鳥が食べに来るでしょうね。

それまでに、素朴な初夏の赤い実を少し味わって

残りは野鳥にお裾分けしてあげましょう。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ブログランキングに参加中ですので

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/05/30(土) 09:01:00|
  2. Ground Cover Plants & Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初夏の実 Vol.2 カジイチゴ | ホーム | Buff Beauty (OR)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/252-bfa213f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
