Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jude The Obscure (ER)

IMG_6756.jpg

 

 

Jude The Obscure (English Rose)

ジュード ジ オブスキュア (ER) 

作出者 David Austin (英国)

シュラブ系 返り咲き

 5月11日に一番花が咲き始めました。

 

  

IMG_6641.jpg

 

70cmくらに育ってきました。

前のページのクラウン プリンセス マルガリータと同じように

耐病性が強く温暖地では良く育つので

つるバラとしていた板塀に誘引しようと思います。

 

 

IMG_7259.jpg 

 

 

天気がいいと綺麗なカップ咲きを見せてくれます。

マルガリータより薄いアプリコットクリーム色です。

 

 

IMG_7267.jpg 

IMG_7279.jpg 

 

 

 

IMG_4622.jpg

 

 

ここからは二番花です。

 6月初旬には背丈は90cmくらいに伸びてきました。

 

 

IMG_4830.jpg 

 

 

だいぶん伸びてきたのでトレリスに誘引して

パーゴラの上まで届くにはまだもう少し掛かりそうです。

 

 

IMG_4826.jpg 

  

 

この期間は雨の日が多くて、カタログの説明にあるように

雨の影響でなかなか開ききらなかったです。

 

 

IMG_6290.jpg 

 

 

6月末、濃いアプリコットで綺麗なカップ咲きを見せてくれました。

 

 

 IMG_8102.jpg

 

 

7月21日、花は咲いていませんが

新しいシュートがかなり伸びてきました。

 

 

IMG_9993a.jpg   

 

 

Jude The Obscure, Glamis Castle, A Shurop Lad, Lirac Rose

Crown Princess Margarita, Gentle Hermione

6月3日のバードバスにはいろいろなイングリッシュが浮かんでいました。

 

 

IMG_0045a.jpg 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/07/21(火) 08:46:04|
  2. Jude The Obscure (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<My Garden (HT) | ホーム | Charlotte Austin (ER)>>

コメント

★kazzさん

こんばんは♪
こちらは雨が続いてなかなかすっきりと晴れないのですがそちらはいかがでしょうか?

ERいいですね~(^^♪
kazzさんのブログを訪問して”今日はどんなバラに会えるかな?”と楽しみにしています。
今日見せていただいた開ききる前のアプリコット色のコロンとした姿が特に好きです。可愛いわ~!!
  1. 2009/07/21(火) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

こちらも雨が降ったり止んだりでうっとおしい日が続いています。 
先日は夜中から明け方にかけて雨と雷が凄くて、まるで嵐のようでした。 
おまけに雷嫌いのワンコが朝まで鳴きどうしで睡眠不足になりました。

いつもご訪問して頂きまして有難うございます。 
デビッドオースチンのバラはどれも綺麗に咲いてくれて嬉しいです。 
早朝庭に出て、開ききる前の可愛いカップ咲きのバラを見るのが楽しみです。
そろそろ梅雨明けですが、どうぞ体調を崩されないように、ご留意下さい。
  1. 2009/07/22(水) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/247-7b9ea855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
