Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jacques Cartier (OR)

IMG_8527.jpg

 

 

 ジャックカルティエの大苗を板塀の所に今月植えました。

ホームセンターでの管理が悪いのか少し弱っているようでしたが

うちの庭で育てようと思って連れて帰りました。

 

 

IMG_8526.jpg 

 

 

色はピンクですが、レオナルドダビンチよりは薄く

花形はロゼット咲きで中輪です。

強香ですが良い香りです。

葉の色はうちのバラの中では最も薄いです。

 

 

IMG_7879.jpg 

 

 

咲き進むと色は薄くなります。

 

 

IMG_8165.jpg 

 

 

蕾がたくさん付いているのでまだまだ楽しめますが

葉っぱが元気がないのが心配でした。

 

 

IMG_8601.jpg 

 

 

花がらも早目に摘んだので、植えて1週間後には

少しずつ状態が良くなってきました。

返り咲きでつる性なので、しばらく花も咲いて

秋にはどれくらい成長してるか楽しみです。

 

 

IMG_8214.jpg 

 

 

Jacques Cartier (ジャック カルティエ)

ポートランド系オールドローズ

カナダを発見したフランスの探検家に因んで名前が付けられたそうです。

 

 

IMG_8209.jpg 

 

 

作出国はフランスですが

Jean Desprez(仏)1840年、Moreau-Robert(仏)1868年

作出者に関しては2人いて、どちらか定かでないようです。

陽射しが強くなって、バードバスにこけが付いてきました。

画像で見るとちょっと薄汚く見えますね・・・・。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

  1. 2009/05/27(水) 09:21:28|
  2. Jacques Cartier (OR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジギタリス (Digitalis purpurea) | ホーム | Sharifa Asma (ER)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/246-0ce2c461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
