Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Buff Beauty (OR)

IMG_5655.jpg 

 

 

バフビューティーは今年の春購入しました。

園芸雑誌等でもよく見かける評判の良いオールドローズです。

 

 

IMG_6205.jpg 

 

 

 バフ ビューティー Buff Beauty

作出者 Ann Bentall or Pemberton (英国)

系統 シュラブ/ハイブリッド・ムスク

中香 返り咲き

 

 

IMG_6442.jpg 

 

 

蕾が膨らんできて、咲き始めは形の良い半剣弁高芯です。

 香りも良くムスクとティー系が交じっているようです。

 

 

IMG_5653.jpg

 

 

中輪の花ですが、咲き進むに連れて半八重のロゼット咲きになり

咲き始めはアプリコット色ですがだんだん薄くフェイドしていきます。

棘が少ないつる性のバラので

将来オベリスクやアーチに誘引しようと思います。

 

 

IMG_6033.jpg 

 

 

 半日陰でも育つようなので花が終わったら

北側の庭に地植えしようと思います。

 

 

IMG_6044.jpg 

 

 

テントウムシの幼虫もアブラムシなどの害虫から

花を守ってくれるので力強い味方です。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

  1. 2009/05/29(金) 09:27:57|
  2. Buff Beauty (OR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初夏の実 Vol.1 ユスラウメ | ホーム | ジギタリス (Digitalis purpurea)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/243-bf1c3144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
