Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Golden Celebration (ER)

IMG_6008.jpg 

 

 

Golden Celebration (English Rose) 

ゴールデン セレブレーション

作出者 David Austin (英国)

 

 

IMG_6013.jpg 

 

 

冬に裸苗をスリット鉢に植えたゴールデン セレブレーションが

5月8日に一番花が咲いた時の画像です。

 

 

IMG_6963.jpg 

 

 

可愛いカップ咲きで咲き始めます。

 

 

 IMG_6604a.jpg

 

IMG_6080.jpg 

 

IMG_6628.jpg 

 

 

色は違いますが、どことなくジュビリーセレブレーションに似た雰囲気です。

香りはティー系に爽やかなフル-ティな香りがします。

以前はシャンプーや石鹸の匂いも分からないほど

ひどい嗅覚障害がありましたが

2年くらい前からいろいろな試行錯誤の末、だいぶん回復してきました。

普通に匂いが分かる事は幸せなことですね。

バラの香りを嗅ぐことで気持ちが癒されます。

 

・・・ おまけ ・・・

IMG_6835.jpg 

 

 

 私の靴下に癒されるメルでした。(笑)

Have a sweet dream.

 

 

IMG_6842.jpg 

 

ZZZZZ........

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ブログランキングに参加中ですので

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/06/04(木) 11:28:45|
  2. Golden Celebration(ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Nahema (CL) | ホーム | Integrifolia Rouguchi ロウグチ>>

コメント

No title

おはようございます、何時見てもバラがステキなので、溜息をついてました(いい意味で)
私は、黄色のお花が特に好きなので、オーッデター!!(本日大当たり~)
我が家には、ミニバラが2本だけ有り(頂いた物)1本が黄色なんです。
間もなく開花しそうで、楽しみに待っているところです。
今年は、もう1本ミニバラを増やそうかと思案中なんですよ、でも、鉢が今一決まらなくてトホホ
重いと持てないし、微妙ですよ!
おまけのメルで思わずクスッとしてしまいました(〃^∇^)
我が家にも、似たような(=・ܫ・=)nya~がいまして、メとミの違いだけですがよくも似てます(。→∀←。)♥
夜は、絶対一緒に寝ないのに、匂いだけは満喫する=分らん???
  1. 2009/06/05(金) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

nokkeiさんのお好きな黄色いバラが他にも咲いていますので、また後日アップさせて頂きます。
ミニバラの開花が楽しみですね。
レオンはいつも私のベッドの足元の方で寝ますが
最近暑くなってきて仰向けになって豪快に寝ています。
用心深いメルが画像のように仰向けになるのは珍しいです。 
寒い時はベッドに上がって布団の中に入って寝ていましたが、最近はベッドの下で寝ています。
メルはマタタビを与えてもあまり興味が示さないですが
私の靴下やズボンを匂うと、ひっくり返ったり、頭を擦り付けます。
その姿を見て家内は大笑いしています。

先日、nokkeiさんの記事に美味しそうな姫たけのこをアップしていましたが
あれは根曲がり竹のたけのこなのでしょうか?
  1. 2009/06/05(金) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

No title

kazzさんの、影響かよその家に行ってもついつい、バラがあると見入ってしまいますよv-254
姫タケノコの、正式名称は根曲がり竹です。
其方は、モウソウダケとか、ハチクでしょうか??
奥様は、タケノコが苦手だと言っていましたねー残念
  1. 2009/06/06(土) 05:36:30 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

ご回答有難うございました。
そうですね。此方はモウソウダケやハチクです。 
家内はタケノコが嫌いなわけではないのですが、年を取るに連れてアレルギーが出て来たらしく
食べると顔が赤く腫れます。 好きな食材なので本人も残念がっています。

私達も車に乗ってて、バラを植えているお家を見かけると、直ぐに止めて見てしまいます。
バラは夏の暑さが心配ですので、其方の方がバラを育てるのに適しているかと思います。
  1. 2009/06/06(土) 07:42:26 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/241-e609f495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
