Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zephyranthes Carinata ( Safuranmodoki )

sm1.jpg 

 

ユリの花に似たサフランモドキです。

葉っぱはサフランやヒガンバナのように細長い形です。

 

sm2.jpg 

 

2,3日前から蕾が綺麗で何の花かなと気になっていたんですが

そのまま忘れてしまい、残念ながら清楚で凛とした

細いピンクの蕾の写真が取れませんでした。

 

sm5.jpg

 

母が植えたらしく、この存在も知りませんでした。

咲いているのを知らずに、花びらに水をかけてしまいました。

 

sm3.jpg 

 

下の方にある細長いのがサフランモドキの葉っぱです。

タマスダレに似た白い花もあるそうです。

 

 sm61.jpg

 

少し近づいたかな・・・・

 

  1. 2008/08/02(土) 12:32:40|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Francis Blaise & others at breakfast | ホーム | The 4th glooming of Jubilee Celebration>>

コメント

No title

可愛いピンクですね。
実家では植えてあったのですが、今もあるのかどうかは?
良く増えるそうなので、たくさん咲くのが楽しみですね。

昨日より、近づけましたね~
  1. 2008/08/02(土) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

有難うございます。
水滴の中の世界がなんとか少し見え始めました。 
マクロレンズのいいのが欲しいですが、 バラの花がたくさん買えますし
三角パーゴラも設置したいのでしばらくは我慢します。

母は、白いサフランモドキを植えるそうです。 
私が花を好きなのは、母方の祖父が庭師だったせいかもしれません。
それにしても、私があれほど止めれなかったタバコを急に止めて、バラ庭を作り出すなんて
家内も母も私自身も考えもしなかった不思議な出来事です。
オーラの泉の江原さんみたいですが
何か必然的なスピリチュアルなものが動いているのかもしれません。
  1. 2008/08/02(土) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

(嬉)レオンちゃんもべた甘なんですね♪
もう、ニャンコの居ない生活はあたしには考えられません~♪

↑勝手にコメント拝見させていただきましたi-201
バラやお花との生活がazukiさん自身も考えもしなかった生活だったとはおどろきました!!

あたしが今の八宝と生活できるのも目に見えない力が働いてたのかもって思えます。
運命と言うか、思いもよらない所に流れ着いたり。
これから先まだまだ長いです~@
  1. 2008/08/03(日) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

ふっぽう

八宝くんの目はよくなりましたか?
知人のラグドールは以前、目の色がすこし黄色味がかった事があるそうです。点眼と通院で治ったようです。 水色のガラスのペーパーウエイトのようなラグド-ルの目は神秘的で綺麗ですね。 まるで青い目の外人さん見たいですね。

ふっぽさんの仰る通り目に見えない力に感謝したり、逆に「何でそうなるの」と思う時もありますね。 
良い気を持って、まだまだ長い今生の喜怒哀楽をバランス良く学んでいきたいものですね。
  1. 2008/08/03(日) 08:21:44 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

ふっぽうさん、v-158で「、、、さんへ」が抜けていました。
呼び捨てにして申し訳ございませんv-436
  1. 2008/08/03(日) 12:02:44 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

うわぁぁ
あたしこそすみませんi-201
Kazzさんがなぜかazuki・・・・
どうみてもアズキ・・・
失礼しましたぁぁぁぁi-240

八宝も目の色が変わっちゃったんですが先生がこれなら戻るから大丈夫ってi-189
まだ、完全じゃないですが回復してます♪
ありがとうございますi-179
  1. 2008/08/03(日) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/24-a02e4dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
