Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pierre de Ronsard (CL) vol.3

IMG_7454.jpg 

 

 

ピエールドロンサールは3箇所に植えていますが

家の北側のヤードは日当りが少し悪いので

リフォームした南の庭に植えているピエールより開花が遅いです。

 

 

IMG_7484.jpg 

 

 

去年はシモクレンとハクモクレンの間に植えていたので

モクレンの葉が繁ると日が当たらなくなり

元気がなく花数も少なかったです。

 

 

IMG_7463.jpg 

 

 

今年の冬に思い切って家側に移動してアーチを設置しました。

山アジサイの後ろで咲いてくれて

結構賑やかになりました。

 

 

IMG_7383.jpg 

 

 

リフォームした庭に植えているピエールは

そろそろ花が終わりなってきました。

 

 

IMG_7946a.jpg 

 

 

ピエールも咲き進むと花が白くなります。

 

 

IMG_7375.jpg

 

 

もう花がら摘みをしないといけません。

 

 

IMG_7738.jpg 

 

  

思い切って22輪を摘み取って

バードバスに水を張ってその中に浮かべました。

 これで1~2日くらいは楽しめるでしょう。

  

 

IMG_7762a.jpg

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  1. 2009/05/21(木) 08:25:55|
  2. Pierre de Ronsard (CL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<King Rose (CL) | ホーム | Francis Blaise (FL)>>

コメント

初めまして

ガーデニングブログ村のランキングページから飛んできました。
ステキなお庭にたくさんのバラが咲いているのですね。
ビーグルちゃんの姿も見えますね。
うちの庭にもピエール・ド・ロンサールが咲いています。
そろそろお花の時期は終わりですが。
バードパスに花柄切りしたのを浮かべるアイデア、いただいちゃいます。
と言っても、うちのバードパスは、小さいので3個くらい浮かべたらいっぱいになりそうです。

うちのワンコは、ボーダーコリー二頭です。
  1. 2009/05/22(金) 00:07:19 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #v8ZLOJz6
  4. [ 編集]

まゆまゆ さんへ

Daddy's Gardenへお立ち寄り頂きまして有難うございます。

庭もバラもまだまだですので、これから勉強しながら育てていこうと思います。 
まゆまゆさんのお庭にもピエール・ド・ロンサールを植えられているのですね。 
シルキーホワイトにほんのりとピンクが染まった花がたくさん咲くと少しリッチな気分になります。 
うちのピエールも来年はアーチの上まで伸びてガーデン&ガーデン等の雑誌でよく見かける
咲き誇るバラの写真が撮れるのを期待しています。

最近、よくバードバスにいろいろなバラを浮かべて楽しんでいます。

テレビの番組で聞いたことがありますが、ボーダーコリーは最も賢い犬種らしいですね。 
まゆまゆさんのブログへお邪魔して、わんちゃん達にもお会いしたいと思います。

コメント有難うございました。
  1. 2009/05/22(金) 07:10:23 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/236-8b98d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
