Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jubilee Celebration (ER)

IMG_5946.jpg

 

 

ジュビリー セレブレーションが

Daddy's Gardenに来て1年経ちました。

去年は辛い事が多かった年で

そんな時に私達を癒してくれたバラの1つです。

去年は何度も綺麗に咲いてくれました。

 

 

IMG_5969_20090601192419.jpg 

 

 

レンガの立水栓の裏側に植えています。

この場所は風通しも良く、午前中は陽が良く当たります。

冬にかなり短く剪定したので、さほど伸びていませんが

レンガを這い上がるように顔を覗かせていました。(5月8日)

 

 

IMG_6493.jpg

 

 

立水栓の裏側は葉も茂り、蕾もたくさん付いていました。

去年のほとんどの花が上を向いて咲いていましたが

今年は蕾の時は上を向いていても

花が咲き始めると重くなって横向きになります。

樹形や茎は去年と雰囲気が違うようです。

Jubilee Celebration in 2008

 

 

IMG_9532.jpg  

 

 

桃のような可愛い蕾

 

 

IMG_6883.jpg

 

 

咲き始めのカップ咲き

 

 

  IMG_7900a.jpg

 

 

徐々に変化していきます。

 

 

 IMG_8094.jpg

 

 

Jubilee Celebration (English Rose)

作出者 David Austin (英国)

シュラブ系 四季咲き

エリザベス女王即位50周年を記念して命名されたそうです。

 

IMG_7715a.jpg

 

 

レンガの間からも顔を覗かせていい雰囲気です。

 

 

IMG_7696.jpg 

 

 

立水栓の裏側もだいぶん咲き進んでロゼット咲きになっています。

 去年はバラの種類も少なく、花が咲くと嬉しくてよく花瓶に挿して楽しみました。

Jubilee Celebration on July 28, 2008

 

 

IMG_7681.jpg 

 

 

  今年もJubilee Celebrationの咲き進んで行く花の変化や

サーモンピンクの色、品の良い香りを楽しいでいます。

この記事のバラは5月中旬に花がらを全て摘み取りました。

二番花の蕾も上がってきて、間もなく咲き始めます。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ブログランキングに参加中ですので

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/06/02(火) 14:28:33|
  2. Jubilee Celebration(ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Integrifolia Rouguchi ロウグチ | ホーム | 初夏の実 Vol.3 June berry>>

コメント

No title

ジュビリー セレブレーション、昨年のお花も見せていただきました。
モモの実のような蕾がとても可愛いですね。
可愛いお花からゴージャスなお花に変化していく過程を見るのも楽しいですね。
Kazzさんのお庭は、どこを切り取っても絵になりますね。
ステキすぎてため息です。
  1. 2009/06/02(火) 15:37:30 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #v8ZLOJz6
  4. [ 編集]

まゆまゆ さんへ

昨年のジュビリー セレブレーションもご覧頂きまして有難うございます。 
丸く、くりっとした蕾や咲き始めは可愛いです。
このバラはDistant Drumsのように極端な色の変化はあまりありませんが
いろいろな表情を持って咲き進んでいくので、それを写真に撮るのも楽しいです。
ジュビリー セレブレーションに出会えて本当に良かったと思います。
  1. 2009/06/02(火) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

先初めと後では全然違う花のように見えますね。レンガと立水栓とバラが
こんなに合うなんて!私もベランダにレンガを積もうかと思いました笑。
プリンちゃんはジューンベリーが好きなんですね。さすが女の子笑。
うちのビーグル(♂)は果物はあまり好きじゃなかったみたいです。
  1. 2009/06/02(火) 23:38:10 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

Jubilee Celebrationは可愛いカップ咲きから咲き始めてロゼット咲きに変化していきます。
車で走ってて、レンガの外塀にアイアンの門扉やトレリスがあるお家を見ると
いつもバラを植えるといいのになあ~と思います。
プリンは犬らしくなく、どちらかと言うとウインナーやハムよりは煮た野菜やフルーツが好きです。
亡くなったガーディ(♂)はブルーベリーが好物だったので、
「たぶん彼も喜んでジューンベリーを食べただろうね~」と家内と良く話しています。
  1. 2009/06/03(水) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

kazzさん

こんばんはv-254
ジュビリーセレブレーション素敵ですね!!
お写真も一枚一枚、とっても丁寧な...作品です。
額に入れて飾りたいです!
蕾が本当に桃のように、美しいですね。
私は今年失敗しました。
日陰に鉢を置いてしまったからです。
日向に移動しま~す!!
  1. 2009/06/03(水) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

有難うございます。
お褒め頂きまして恥ずかしいです。
デビッド オースチンのバラはどれも素晴らしいですが
ジュビリーセレブレーションは私が一番最初に出会ったバラ(ER)なので
思いも一入で、画像も多くなりました。
ジョセフィーヌ さんの今年のジュビリーセレブレーションは残念でしたね。 
私も日当りの悪い場所に植えたバラの成長が今いちなので
最近、植木鉢に戻して日当りのよい場所に移動しました。 
本当に太陽の光が大事なのを実感しました。
  1. 2009/06/04(木) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/235-404c9a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
