Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Roger Lambelin (Hybrid Perpetual)

IMG_5209.jpg 

 

 

 Roger Lambelin (Hybrid Perpetual)

ロジェ ランブリン (ロジャー ランブリン)

オールドローズ (ハイブリッド パ-ペチュアル)

作出者 Vve Schwartz 作出国 フランス

 

  

IMG_5210.jpg 

 

 

花びらがギザギザして面白いので

小さい苗ですが2週間前にHCで購入しました。

 

 

IMG_6078.jpg

 

 

咲き進んで花が大きくなると

クリムゾンレッドの花弁の端に白の縁取りの覆輪が個性的です。

 

 

IMG_5896.jpg 

 

 

ハイブリッド パーペチュアル系は初めてなので調べてみると・・・

ハイブリッド パーペチュアル系はいろいろと交配を重ねて

改良されたオールドローズの最終タイプだそうです。

 

 

IMG_7828a.jpg

 

 

思ったより優しい良い香りがします。

 

 

IMG_5893b.jpg 

 

 

 ところで、写真を編集していて、なんだこれ・・・・?

上の画像の矢印の先に、小さな大魔神? 阿修羅のようでもあり

両手を上げて万歳している小さい変なおじさんらしきものが見えませんか?

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

  1. 2009/05/17(日) 07:11:32|
  2. Roger Lambelin (OR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Rokoko(Climbing) | ホーム | 益虫と害虫>>

コメント

No title

変わった縁取りのかわいい薔薇ですね。
これを見て、昔よく見かけたテニスのアンダースコートに
こんなフリフリが付いていた事を思い浮かべてしまいました・・・
美しい薔薇さんたちににちょっと失礼でしたね(笑)

謎の人物・・・
秦の始皇帝陵、兵馬俑坑の埴輪が、
片手を挙げてハーイと言っているようにも見えますね。
なぜか挨拶は西洋的(笑)
  1. 2009/05/17(日) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

凜ママ さんへ

州大会へご出場おめでとうございます。
家内も子供の時にフリフリのアンダースコートを着用してテニスをしていたそうです。
私の庭にはオールドローズが少ないので、ホームセンターへ行った時にちょうど
いろいろなオールドローズの新苗を安く売っていたのでいくつか連れて帰りました。  
ロジェ ランブリンは変わった花びらなので新しい品種かと思いましたが
既に1890年に作出されています。 バラの交配は昔から盛んに行われていたのですね。

謎の人物ご覧頂きまして有難うございます。 
確かに西洋的な陽気な兵馬俑にも見えますね。
たぶん虫が止まっていたのでしょうね。
  1. 2009/05/18(月) 02:12:01 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/231-83a131d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
