Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gentle Hermione (ER)

IMG_5829.jpg

 

 

Gentle Hermione (ER) ジェントル・ハーマイオニー

David Austin  出作者 デビッド・オースチン

 

 

IMG_6131.jpg

 

 

春の開花を楽しみにしていたERの一つです。

花形はカップ咲きで花弁もたくさんです。

 

 

IMG_6113.jpg 

 

 

ジェントル・ハーマイオニーの名前は

ハリーポッターに登場する可愛いハーマイオニー・グレンジャーではなく

シェークスピアの「冬物語」に登場する王妃に由来するそうです。

 

 

IMG_6130.jpg

 

 

デビッドオースチンの説明書には

香りは強くオールドローズの香りにミルラの香りがのこるとありますが

今回咲いた花はさほど強香ではありませんでした。

先日アップしたミルラ系の香りのあるグラミスキャッスルと似ています。

 

 

IMG_6110.jpg 

 

横に広がるシュラブ樹形なので地植えにするつもりでしたが

家内の希望でこの四角い素焼きの鉢に植え込みました。

今日はガーディ(ビーグル享年11歳)の命日です。

家内と共に悲しみにくれたあの日から早1年が経ちました。

私がタバコを止め、バラに興味を持ったのは

彼の死が大きく影響します。

心地よい風となって、彼の居た庭に良い氣を

もたらしてくれているような気持ちになります。

ガーディ ありがとう・・・

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

  1. 2009/05/10(日) 08:42:14|
  2. Gentle Hermione (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Pierre de Ronsard (CL) vol.1 | ホーム | Royal Sunset (CL)>>

コメント

kazzさん

こんばんは。
そうですか。愛犬の命日だったのですね。
私はビーグル犬大好きです。
先ほどお写真を拝見いたしました。とってもカワユイワンちゃんだったのですね。
クリクリっとしたおメメ、たまりませんね。
私も独身の頃、秋田犬を飼っておりました。
今はもう居りませんが。
なので、お気持お察しできます。
命日に、思ってもらえるのですからカーディ君も幸せですね。きっといつもご主人さまも側に居てくれると思いますよ。
  1. 2009/05/10(日) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。
今日はガーディの命日なのですね。
バラが咲き誇る素敵な庭にガーディも喜んでることと思いますよ(^^)
引き換え、私の実家の庭はビーグル犬(エディ)を飼ってた時から
変わらず荒れ放題です・・ちょっと反省(笑)エディごめん。

ビーグル犬の話題になるとコメントしたくなっちゃいます。笑
  1. 2009/05/11(月) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

はじめまして

グランドカバードを調べていて、初めてこちらに伺った時、アレレとびっくりしました。
コメントしようと思ったのですが、なぜか禁止ワードが含まれているとの事でできませんでした。
(使った覚えはないんですけど。。。)
以来時々こっそりお庭の見事なお花を拝見させて頂いておりました。
ステキなガーデンですね。
今日はガーディー君の命日との事。
きっとバラに囲まれたお庭に遊びに来ているかもしれませんね。
  1. 2009/05/11(月) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

ガーディにお気遣い下さいまして有難うございました。 
ガーディが我が家に来た時は目がクリクリして、耳が大きく大変可愛かったです。 
小さい時は悪戯好きで陶芸で使う木のコテやスポンジ等を庭に持って行っては
使い物にならないほどズタズタにかじって私によく怒られていました。  
ブルーベリーが好きで庭でなったものを食べていました。 
 
秋田犬は近所にいます。 やはりかなり大きいですね。 
ジョセフィーヌさんも愛犬とお別れした時はなかなか立ち直れ無かったことでしょうね。
生き物を飼えば必ず別れの日が来ます。 
家内も今では庭の手入れで気がまぎれ、ペットロスから立ち直りました。 
昨日はガーディの好きなフードを庭に供え冥福を祈りました。

コメント有難うございました。
  1. 2009/05/11(月) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

ガーディにお気遣い下さいまして有難うございました。 
以前、庭は芝生を敷き詰めて土が見えなかったのですが
ガーディが来て、暫くしてプリンが来てからは、いつの間にか芝生が無くなり
月面のようなクレータがあちこちに出来て荒れてしまいました。 
エディちゃんもご実家のお庭で穴を掘ったり
垂れた耳を跳ね上げて走り回っていたのでしょうね。 

コメント有難うございました。
  1. 2009/05/11(月) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

凜ママ さんへ

Daddy's Gardenへお越し頂きまして有難うございます。
アメリカのノースカロライナにお住まいなのですね。
凜ママさんのブログのテンプレを見て私もアレレとびっくりしました。
時々替えますが、私もこのテンプレを気に入っています。
リフォームした庭ではバラやいろいろな花が気温の上昇と共にどんどん咲き進んでいます。
今年は、害虫が多く、小さな庭ですが、夫婦2人で庭の手入れで悪戦苦闘しております。
ガーディにお気遣い下さいまして有難うございました。 
また、そちらへもお邪魔します。 宜しければリンクをさせて頂きます。

コメント有難うございました。
  1. 2009/05/11(月) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/226-dec13fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
