Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pierre de Ronsard (CL) vol.2

 

IMG_6191.jpg 

 

 

雨が上がった早朝、パジャマ姿のまま

心をわくわくさせながら庭に出て

ピエールの所へ一目散・・・・

 

 

IMG_6169.jpg 

 

 

綺麗なカップ咲きのピエールドロンサールが

たくさん並んでいました。

 

 

IMG_6101.jpg 

 

 

大輪に咲き進んだ花もいくつかあり

今年も会えて嬉しい気持ちでした。

去年のブログデビューの記事のPierre de Ronsard と比べると

今年は良く育ち花びらの数が多くて花形も違う感じです。 

 

 

IMG_6106.jpg 

 

 

ピエールの枝が細いので、咲き進んで大きくなると

皆うつむいてしまいます。

 

 

IMG_5501.jpg

 

 

この子は頑張って正面を向いていました。

 

 

IMG_6233.jpg

 

 

アーチに誘引していますが

秋には上のアールの所まで伸びるでしょうね

 

 

IMG_6535b.jpg 

 

 

去年はほとんど香りが無かったのに

今年は、微香ですが甘い香りがします。

ピエールとゴールデンセレブレーションに

可愛い白い花のオンファロデスも添えました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

  1. 2009/05/12(火) 17:13:23|
  2. Pierre de Ronsard (CL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lady Emma Hamilton (ER) | ホーム | Pierre de Ronsard (CL) vol.1>>

コメント

No title

去年のPierreから較べると今年のは
ずっーとゴージャスな感じがしますね。
グラスに活けた薔薇の美しいこと。
惚れ惚れ・・・
アタのコースターも雰囲気がピッタリですね。
  1. 2009/05/12(火) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. 凜ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

凛ママ さんへ

有難うございます。
昨年、このPierreはバラの時季が終わりかけに購入して植えたので
もうあまり花が咲かなかったです。 
昨年の暮れから、プロの方に庭のリフォームをしてもらい
土壌改良をして栄養たっぷりでふかふかになった土に植えました。
お陰さまで、思った以上にたくさんの花が綺麗に咲いてくれました。 
幸いなことに、このPierreは目立ったトラブルも無くすくすくと育っています。 
来年はもっとゴージャスなアーチになることを期待しています。

普段は鉄瓶やコーヒを暖めたポットを置く敷物として使っているのですが
サイズがこの少し大きめのゴブレットにピッタリなので写真を撮る時に敷いています。
  1. 2009/05/13(水) 00:49:41 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/225-70ecd01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
