Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nicole(FL)

IMG_5812.jpg

 

 

Nicole (Germany, Kordes)  Floribunda

ニコール (作出国 ドイツ、作出者 コルデス )

系統 フロリバンダ

 

 

IMG_5809.jpg

 

 

今年もニコールが綺麗に咲いてくれました。

香りはフレッシュで品があります。

 

 

IMG_5258.jpg

 

 

クリスマスローズのピコティーのように

花びらの縁取りがピンクで清楚な雰囲気があります。

 

 

IMG_5808.jpg

 

 

秋に咲いた時より色が濃くなりました。

昨年秋のNicole

 

 

IMG_5834b.jpg

 

 

庭で写真を撮っているとレオンは必ずカーテン越しに

私の様子を見ています。

 

 

IMG_5835.jpg

 

 

雨が止みそうも無いので軒下にバラを移動しました。

植木鉢に植えているバラは、雨を避けられますが

地植えにしているバラの花は、連日の雨に濡れて

重くなって俯いてしまいました。

特に、ピエールドロンサールは枝が細いので

可哀相なくらいうなだれています。

 

 

IMG_5796.jpg  

 

バードバスの周りのグランドカバーは

すくすくと繁ってきました。

明日はバラのために晴れて欲しいものです。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

  1. 2009/05/08(金) 00:49:00|
  2. Nicole(FL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Royal Sunset (CL) | ホーム | 菖蒲湯>>

コメント

こんばんは。

今日は関東は良く晴れましたよ(^^)
二コールとレオンのお写真は絵葉書のようですね!それぞれ個性があるバラもkazzさんの選ばれるものは統一感があってお庭に自然にマッチしていて素敵です。
こんなお庭を眺めながら読書とかしてみたいです・・笑


  1. 2009/05/09(土) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

こちらも土曜日は朝から良く晴れて、昼間は初夏の陽気になりました。
この所の長雨で、葉が白くなるうどん粉病が目立ちます。
朝早く起きて、虫で穴のあいた葉や、白くなったり、黄色くなったり
黒いスポット(黒星病)などの難のあるほとんどの葉っぱを鋏で剪定しました。 
ジョニーデップのシザーハンズのようにいい仕事をした気分でした。(笑) 
やはり、予防や防虫を怠るとダメですね。 
庭仕事をした後の庭でコーヒタイムも良いですよ。
  1. 2009/05/10(日) 01:50:18 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/223-ab23a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
