Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cats & Roses

IMG_4004.jpg

 

 

今日は久しぶりに我が家のニャンズのことです。

よく食べるので、最近、少しふっくらしてきたメルです。

 

 

IMG_4812.jpg

 

 

バラにさほど興味が無く、マイペースで得意のおすまし顔

 

 

IMG_4813.jpg

 

 

レオンが近くにいるときは、レオンの目を気にしているのか甘えてきませんが

居ないときは、仰向けになって寝転んで足に頭を擦り寄せて甘えます。

メルは先住ネコですが、レオンにかなり気を使っているようです。

甘えたいけれどお姉ちゃんなので我慢しているのかもしれません。

気が強そうでも、本当はやさしくて甘えん坊なんでしょうね。

 

 

IMG_4783.jpg

 

 

レオンは私が名前を呼ぶと必ずやって来て足元でごろんと横になります。

もしや犬??かと思うくらい忠実です。

子猫のときから甘えん坊で

いつも私の後ろをついて回り、話し掛けると「ニャー」と答えてくれます。

 

 

IMG_4791.jpg

 

 

朝、仕事に出掛けるときは玄関で見送ってくれて

夜、家に帰ってくるとちゃんと出迎えてくれます。

 

 

IMG_7822.jpg

 

 

お腹がいっぱいになったら、必ず私の近くで寝ています。  

この日はお気に入りの椅子の背もたれに顔を突っ込んで寝ていました。

おやおや起こしちゃいましたね。 バラが似合うレオンですが

いつもずっこけた寝方で私達を笑わせます。

 

  

IMG_4775.jpg 

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/07/14(火) 08:43:15|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Jubilee Celebration (ER) | ホーム | Nicole (FL)>>

コメント

kazzさん

おはようございます。
なんて素敵なニャンズなのでしょうか?
レオンちゃんって本当にバラが似合いますよね。
カメラ目線...慣れていますね。
kazzさんも芯からネコがお好きなのですね。
きっとその気持ちがニャンズには伝わっているのでしょうね。

先日のニコル...私好みのお花です。
機会があったらきっと...。
あぁ~v-10うっとりですv-344
  1. 2009/07/14(火) 09:27:18 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

私にとってネコはイヌと比べて散歩などの面倒がかからず
最初からトイレの失敗も無く飼い易いですね。 
病気や事故の心配があるので外に出してはだめ、かつお節も与えない方がよい等
ブリーダさんや獣医さんに言われ昔の飼い方とはかなり違います。 
ネコとしたら、自由に外へ出かけて行きたいでしょうね。 
我が家のニャンズも鳥や蝶が来るので出窓に上がって様子をよく見ています。

ワンコは口呼吸している時が多く、ほとんどじっとしていないのでぶれた写真が多いですが
ニャンコはぴたっと静止してくれるので写真も撮り易いです。

ニコルは丈夫でよく返り咲いて花をたくさん付け、花の形も香りもいいですよ。
お薦めです。
  1. 2009/07/14(火) 12:34:23 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

No title

kazzさん、お久しぶりです。
Melmoちゃん、Leonちゃんとっても可愛いですね。
気品があってバラがよく似合います。
Leonちゃんはワンコのようなニャンコなんですね。
主人への忠実さはうちの凛よりあるかもしれません(笑)
下から2番目の写真のLeonちゃんのポーズ、凛もよくやるんですよ。


  1. 2009/07/14(火) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #qIl8JUQY
  4. [ 編集]

No title

ふたりともとてもバラの花がお似合いの気品あるニャンコさんたちですね~

ワンコのように甘ったれ 人の言動が総てわかっているのでしょうね。
  1. 2009/07/14(火) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

No title

こんにちは♪
上品なネコちゃんたちですね!
写真もとてもよく撮れていて毛のふさふさ感がよく伝わってきます。

室内での撮影は照明の加減がなかなか難しい気がしますが・・・。
バラの花もバックの家具の色が引き立て役になっていてとても映えています。素敵な写真を有難うございます(^^♪
  1. 2009/07/14(火) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

凛ママ さんへ

お久しぶりです。
凛ちゃんはお元気ですか?
先日、2泊3日で初めてワンニャンをペットホテルへ預けました。
ワンコの部屋は6畳くらいで思ったより広く、里山の一部を柵で囲った場所でプリンはピクニック気分で散歩を喜んでいたそうです。 
ネコの部屋は1畳くらいで、キャットタワーがあって、ネコが楽しめるような部屋でしたが
メルとレオンは環境が変わって最初のうちは借りてきたネコのように戸惑っているようでした。
迎えにいくと、ニャンズは私達の顔を見て安心したようですが
プリンはまだまだお泊りしたい様子でした。
  1. 2009/07/15(水) 06:10:51 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

fairy ring さんへ

レオンはバラを活けると必ずやって来て匂いを嗅いでチェックしますが
メルはさほど興味を示しません。
私に忠実なレオンですが、抱っこされるのは嫌なようです。 
これは, ほとんどのラグドールがそうらしいです。
メルは私達の言動を少し離れた所からチェックしています。
また、私達に見えない雰囲気まで察知するので時々驚かされます。

ニャンコもワンコも皆それぞれ違う性格を持ってて面白いですね。
  1. 2009/07/15(水) 07:09:21 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

写真を撮るのは難しいですね。
カメラの知識も無く自己流で四苦八苦しています。
本当に照明は大事ですね。 明る過ぎても暗過ぎても撮り難いし
また僅かな明るさの違いで雰囲気がかなり違ってきます。

簡単なモードの切り替えで写真を撮っていましたが 
やはり手動で撮る方が結果が良いようですね。 
でも年のせいか、ピントが合わなくなってきました。
  1. 2009/07/15(水) 07:39:34 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

No title

メルとレオンに会えて、思わずニッコりでしたよv-238
メルは、相変わらずキリットシテ何所か寂しげな目が変ってませんね!!
レオンは、相変わらずお子様モードが漂ってきそうですね!!
メルは、弟思いで一歩譲ってそうですもんね~!!
でも、オナゴだからケンカは強いv-237
レオンは、パパさんっ子なんですね、だったら可愛くて仕方有りませんよね。
ブラッシングが、大変ではありませんか??
  1. 2009/07/15(水) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

メルとレオンは相変わらず仲良くバトルをしています。
私がメルとネコジャラシで遊んでいると必ずレオンがやって来ます。 
すると、メルは急によそよそしくなり、その場を去って行きます。 
メルにしてみれば私を独占して遊びたいのでしょうね・・・?
そこが可愛いのですが、オンナゴコロは難しいですね。
メルもレオンもブラッシングは大好きです。
今朝も洗面所でドライヤーで整髪をしていると
レオンが上を向いて「にゃ~」と甘えた泣き声で
私にブラッシングの催促に来ていました。
  1. 2009/07/15(水) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/221-553368f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
