Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Butterfly

ageha1.jpg 

 

アゲハチョウです。 これはナミアゲハでしょうか?

横の植物の種はオダマキです。

蝶が止まっている葉っぱはヘクソカズラです。

 

ageha2.jpg 

 

羽化して間もないのか、よろけていました。

 

aoageha.jpg 

 

アオスジアゲハです。

フランシス ブレイズの葉っぱに止まりました。

一瞬、羽を広げていました。

でも直ぐに羽をあわせて、飛び立ちました。

 

aosujiageha4.jpg 

 

今度は、ランタナへ・・・・・

「羽を広げて止まって」と心で念じながら

シャッターチャンスを待っていると

ファインダーから消えてしまいました。

 

aosujiageha.jpg 

 

アオスジアゲハは, とにかくせわしなく飛び回ります。

子供の時、網でなかなか捕まらなかったのを懐かしく思います。

 

aosujiageha2.jpg 

 

黒にメタリックな青緑のラインは

斬新でシャープな柄ですね。

またシンプルな工芸的柄にも見えます。

柳宗悦の理念、「用の美」のように

この色や柄も何か必然な理由があるのでしょうね。

 

  1. 2008/07/31(木) 20:59:37|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<The 4th glooming of Jubilee Celebration | ホーム | Grabara Leaf>>

コメント

No title

昨日おっしゃってたアオスジアゲハ、止まってくれたのですね。
綺麗なブルーですよね。
羽の内側はなかなか見せてくれません。
陶芸をされるので、模様の見方も違いますね。
  1. 2008/08/01(金) 17:17:08 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

カラスアゲハも遊びに来てたのですが、カメラを持って庭に出たらもういませんでした。

子供の時、祖母の家の前で私の方にひらひらと飛んできた大人の手のひら大で
サテンのような薄い水色の神秘的な蝶を見た時、不思議な感動でした。 
オオミズアオのようですが形が違いような気がします。

模様、色、形は職業がら大変気になります。自然界には本当に多くの美が存在しています。
それを見させて頂くと本当に清らかな気持ちになり感謝します。やっぱり年のせいでしょうか?
  1. 2008/08/01(金) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/22-5b66225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
